• 2018年の年賀状にオススメ!戌年用の柴犬イラストまとめ

2018年の年賀状にオススメ!戌年用の柴犬イラストまとめ

2018年は戌年です。
shinyaの描いたホンワカとした癒し系な柴犬のイラストをまとめてご紹介いたします。
新年のご挨拶にホットする柴犬のイラストの年賀状を送ってみませんか?
年末はイベントが多く何かと忙しいので年賀状は早めの準備がおススメです。

2018 戌年 年賀状 二匹の柴犬と張り子の犬

テキスト引用
二匹の柴犬と張り子の犬のイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

二匹の柴犬のイラストと張り子の犬のイラストです。
柴犬は微妙に色が違います。兄弟犬なのかお友達犬なのかは謎です。
仲良しな方へ送る年賀状にいかがでしょうか。

2018 戌年 年賀状 柴犬と鯛

テキスト引用
鯛にまたがる柴犬のイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

縁起の良いお魚の「鯛」にまたがり、荒波を超えようとしている柴犬のイラストです。
新年に相応しいおめでたい感じのイラストです。
メッセージを添えて年賀状を出してみませんか。

2018 戌年 年賀状 柴犬と雪だるま

テキスト引用
雪だるまと柴犬のイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

自分と同じくらいの大きな雪だるまを作る柴犬です。
そのまま印刷して送ってもいいのですが、お気に入りのステッカーや素敵なメッセージを添えて年賀状を送ってみませんか。

2018 戌年 年賀状 凧あげ

テキスト引用
柴犬が凧揚げをしているイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

お正月らしく和風のやっこ凧をあげる柴犬のイラストです。
新年らしく楽しいメッセージを添えて年賀状を出してみませんか。

2018 戌年 年賀状 傘

テキスト引用
お正月の宴会芸でおなじみの傘回しのイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

和傘で小さな達磨を回している宴会芸を披露している柴犬のイラストです。
素敵なメッセージを添えて年賀状を出してみませんか?

年賀状 だるま落とし

テキスト引用
柴犬と伝統玩具のだるま落としのイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

伝統的な日本の玩具「だるま落とし」で遊ぶ柴犬のイラストです。
だるまの落としの顔部分はイヌ張り子です。

2018 戌年 年賀状 書初め「戌」

テキスト引用
筆で2018年の干支の「戌」という文字を書いている柴犬のイラストは戌年の年賀状としてお使いいただけます。

「戌」という文字と大きな筆を持っている柴犬のイラストです。
下部分の余白に近況や一年の抱負などのメッセージを添えてください。

2018 戌年 年賀状 笑門来福

テキスト引用
柴犬が筆をもって「笑門来福」という言葉を書いているイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

見るだけでも楽しくなりそうな「笑門来福」を大きな筆で描く柴犬のイラストです。
下部分の余白に近況や一年の抱負や近況メッセージを添えてください。

2018 戌年 年賀状 こたつでご挨拶

テキスト引用
こたつでくつろいでいる柴犬と白猫のイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

あったかそうなコタツでくつろいでいる柴犬と白い猫のイラストです。
ほっこりと癒し系なメッセージを添えて送ってみてはいかがでしょうか。

018 戌年 年賀状 4匹の子犬

テキスト引用
4匹の子犬のイラストは2018年戌年の年賀状としてお使いいただけます。

4匹の柴犬の子犬のイラストです。4匹の子犬のイラストの色は違います。
下部分の余白に近況や一年の抱負や近況メッセージを添えてください。

2018 戌年 年賀状 柴犬と富士山

テキスト引用
富士山の頂上で柴犬が楽しそうに扇子を持っているイラストは、2018年の年賀状にご利用いただけます。

富士山の頂上で扇子を持って踊っている柴犬のイラストです。
新年なのでおめでたいイラストが喜ばれると思います。

2018 戌年 年賀状 富士山

テキスト引用
太陽が昇る富士山の上にチョコンと座っているかわいい柴犬のイラストは2018年戌年の年賀状にご利用いただけます。

日の出を背にした富士山の頂上に座る柴犬のイラストです。
下部分のスペースにはメッセージを添えられます。

2018 戌年 年賀状 柴犬

テキスト引用
柴犬のアップの2018年戌年の年賀状にご利用いただけます。

どアップの柴犬の年賀状です。
下部分のスペースは、日頃言えない感謝の言葉、一年の抱負などのメッセージを送ることができます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

人気の柴犬をモチーフにした年賀状イラストをご紹介しました。
イラストをそのまま年賀はがきに印刷して送っていただいてもいいのですが、素敵なメッセージを添えたり、他のイラスト素材と組み合わせても素敵です。
お気に入りのイラストで、素敵な年賀状を送ってみませんか。

2018年の年賀状にオススメ!戌年用の柴犬イラストまとめに関連する無料素材

  • 柴犬のシームレス…

    柴犬のシームレス背景…

    シンプルな背景パターンです。シームレスなので縦横にコピーしてつなげて大きくできます。ZIPには大…

    1

    68

    27.3

  • シンプルな黒柴の…

    シンプルな黒柴のライ…

    こちらは黒柴をイメージしたラインイラストです。たくさんあるイラストの中からみつけていただきありが…

    1

    449

    160.65

  • シンプルな黒柴の…

    シンプルな黒柴のフレ…

    こちらは黒柴をイメージしたフレームイラストです。たくさんあるイラストの中からみつけていただきあり…

    1

    449

    160.65

  • シンプルな黒柴の…

    シンプルな黒柴のイラ…

    こちらは黒柴をイメージしたイラストです。たくさんあるイラストの中からみつけていただきありがとうご…

    1

    413

    148.05

  • 怖くない猛犬注意…

    怖くない猛犬注意ポス…

    ご覧いただき、ありがとうございます。怖くない、可愛い雰囲気の猛犬注意ポスターを作成しました。ゴー…

    2

    493

    179.55

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:shinya

素材ラボさんでは様々なイラストを公開させていただいております。
お役立ていただけましたら嬉しいです。

ストック素材の公開情報などはツイッターで発信しております。

ポツポツと呟いておりますので反応していただけると喜びます

この投稿者の他のまとめ

2018年の年賀…
2018年の年賀状はワンダフルに!戌年用のワンコ…
2018年は戌年です。年賀状の準備はお済ですか?年末はイベントが多く何かと忙しくて年賀状の準備を忘れてしまう!なんて人も多いのではないでしょうか。年賀状は早めの…

shinyaさん

6,264view
2018年戌年の…
2018年戌年の年賀状はワンダフルに! ワンコの…
2018年は戌年です。年賀状の準備はお済ですか?年末はイベントが多く何かと忙しいので、年賀状の準備を忘れがちです。年賀状は早めの準備がおススメ。戌年にピッタリな…

shinyaさん

6,993view
選挙運動に関する…
選挙運動に関するイラストまとめ
選挙運動に関するshinyaの作成したイラスト素材を10点集めました。選挙への周知、啓発の案内や選挙運動に関する連絡事項など普通選挙について説明文に添えるワンポ…

shinyaさん

4,279view
花札風の年賀状で…
花札風の年賀状で2019年最初のご挨拶!亥年の年…
2019年は亥年。shinyaの描いたイノシシの年賀状のイラストをまとめてご紹介します。花札をイメージした親しみやすいキャラクターの年賀状をご用意しております。…

shinyaさん

7,026view
端午の節句に関す…
端午の節句に関するイラストまとめ
こどもの日や端午の節句をイメージした兜飾りやこいのぼりのイラストをまとめました。イベントの案内やPOP、チラシなどにご利用いただけるshinyaのイラストを集め…

shinyaさん

4,839view
色とりどりの手帳…
色とりどりの手帳カレンダー 2021 1月から1…
2020年に公開いたしました予定を書きこむ手帳をモチーフにしたのカレンダーを2021年もご用意いたしました。ひと月ごとに季節の風物詩をちりばめました。自宅用のカ…

shinyaさん

6,253view
大人も子どもも楽…
大人も子どもも楽しめるぬりえ 花札シリーズ13種
ぬりえというと子供の遊びのイメージがありますが、最近は大人も趣味や、リハビリにぬりえを楽しむ方が増えてます。昔から日本で人気の花札をモチーフにしたぬりえをご紹介…

shinyaさん

8,764view
丑年の年賀状 赤…
丑年の年賀状 赤べこが描かれた年賀状10選
年賀状の準備は万端ですか?2021年は丑年です。おしゃれな牛のイラストもステキですが、今年の年賀状は赤べこの年賀状で新年のご挨拶をしませんか?赤べこは会津地方の…

shinyaさん

4,744view