• 瞳に関するフリーイラスト素材

瞳に関するフリーイラスト素材

瞳に関するフリー…

出典:素材ラボ

瞳関連のイラストをオンライン上から集めます。イラストの素材サイトがあり、無料でイラストを使うことができるのです。ただし、素材サイトごとに使用条件がある場合がありますし、必ずしも自分の希望に合うイラストが見つかるとは限りません。その場合は、有料素材サイトを使用するのも一つの手です。とはいえ、無料で使えるイラストを低条件で公開している素材サイトも多く、日々更新をしているサイトもあります。では、見ていきましょう。

大きな目だけのアップ

大きな目だけのア…

出典:素材工場

テキスト引用
目(少年漫画)(カラー)

最初に紹介するのは、素材工場で見つけたシンプルな瞳のイラストです。少年漫画を思わせるクッキリとした両目が描かれています。こちらをまっすぐ見ているような黒い瞳の素材です。眉毛もなく、目の部分だけがくりぬかれているので、ピンポイントで目のみの素材が必要な人は重宝するでしょう。目のみなので、好きなように眉毛を描いたり、鼻を描いたり、口を描いたりして、好きな表情や顔を作ることもできそうです。写真に、この瞳を貼り付けて楽しむのもありです。

一滴の涙を流す片方の目

テキスト引用
目・眼・瞳のイラスト

次の素材も、瞳が描かれたイラストです。瞳は瞳でも、涙目の瞳です。片目ですが、隣にもう一つ目を並べれば、両目の素材として使えます。黒目のまわりが灰色で縁取ってあるので、若干潤んでいるようにも見える目です。同サイトページ内に、涙なしバージョンや、灰色で縁取りしていない完全黒目バージョンの差分違いも置いてあります。灰色で縁取りをしている目のほうが、完全黒目バージョンよりもまつ毛が1本多いです。完全黒目バージョンは、よりシンプルです。

ピクトグラム風視力検査

テキスト引用
視力" 検索結果

ピクトグラムのキャラクターが出てくる眼科のイメージ画像です。ネクタイを締めて、白衣を着た眼科医ピクトグラムが、指し棒を使いながらCの文字のようなランドルト環を指して視力検査をしています。バージョン違いも複数用意されています。白衣を着ていたり着ていなかったり、差し棒を持っていたり持っていなかったり、視力検査表の内容がランドルト環ではなく、アルファベットに変わっていたりと差分画像が多いことが特徴です。

3Dぽいパソコンディスク座る後ろ姿

3Dぽいパソコン…

出典:peoples

テキスト引用
人物イラスト 素材一覧

現在の日本人の視力はお世辞にもいいとは言えません。視力低下の原因のひとつとされるものが、長時間のパソコン作業やスマートフォン操作です。視力検査の素材の後で、視力低下の原因のひとつであろうパソコンに向かうキャラクター画像を持ってきました。机にノートパソコンを置き、椅子に座りヘッドフォンをしながら画面に向かいタイピングをしています。姿勢が悪いと視力はますます悪くなりますが、この素材のような姿勢なら視力低下に歯止めがかけられそうです。

眼鏡をかけた女性の上半身

テキスト引用
女の人のイラスト

メガネをかけた女の人のイラストです。黄色い服を着て、笑顔の女性です。アクのないシンプルな作風のキャラクター画像なので、使い勝手はよさそうです。瞳に関連する無料イラストの素材を探しているので、メガネをかけた女性を持ちだしましたが、ここの素材サイトでは、ほかにも女の人のイラストや男の人のイラスト、コドモやお年寄りのイラストも扱っています。職業別のキャラクター画像が複数用意されているので覗いてみると良いでしょう。

サングラスと眼鏡のバリエーション

テキスト引用
眼鏡・サングラスの無料イラスト

さまざまなメガネやサングラスの画像です。これだけあれば使えそうなメガネがありそうです。真ん中より少し上にある黒縁メガネが基本のシンプルなメガネですね。日差しの強い日は、紫外線から目を守るためにUVカットのあるサングラスを身につけましょう。黒いサングラスは眩しさを軽減しますが、瞳孔が開いて紫外線が入りやすくなります。サングラスをかけるなら、一番右下にあるような薄い色合いで、顔を大きくカバーしてくれるようなサングラスをかけましょう。

万全の花粉症対策と杉の木

万全の花粉症対策…

出典:Frame illust

テキスト引用
2月のイラスト

目を守るためには、紫外線対策だけではいけません。花粉症の人は、対策をしていないと、目のかゆみや目の充血などに悩まされます。これはメガネをかけ、マスクをかけ、帽子をかぶった完全防備の花粉症対策をした男の人のイラストです。背後では、スギが大量に花粉を飛ばしていますが、メガネの下でウインクをしています。指もOKを作っています。マスクで口元は見えませんが、おそらく笑顔でしょう。このような花粉症関連のイラストも置いてある素材サイトです。

クロールで泳ぐ男の子

クロールで泳ぐ男…

出典:いらすとん

テキスト引用
水泳をしている人のイラスト

次に、赤い水泳帽をかぶって泳いでいる男性のイラストです。男の子のようにも見えます。水泳用のゴーグルをかけています。水泳用ゴーグルは、水中メガネやスイミングゴーグルとも呼ばれます。スイミングゴーグルをかけることで、プールで使用されている塩素から目を守ることになります。複数の人が一緒に泳ぐプールでは、水中から感染症も問題ですが、スイミングゴーグルが、その心配を軽減してくれます。ここは、手書き調の絵がたくさん置いてあります。

目にやさしそうな眼薬

テキスト引用
医療のイラスト一覧

プールに入った後や目が疲れたとき、花粉症で目がかゆいときには目薬をさしましょう。下手にこすってはいけません。緑色のケースに入った目薬の画像です。目薬を点眼している女性のイラストも描かれています。ずいぶんシンプルな描き方の目薬です。このようなシンプルな描き方の医薬品のイラストを含め、雑貨系のイラストも置いてあるサイトです。数ある素材サイトに負けないように、人物や動物、食べ物や自然なども更新されているとのことです。

傘を開いたから傘小僧

傘を開いたから傘…

出典:illpop com

テキスト引用
幼稚園保育所で使える季節の無料イラスト-8月

最後は目がとても印象的な一つ目の唐笠お化けのイラストです。黄土色の傘を開いて、赤い舌をペロッと出して、まんまるでクリッとした可愛らしい黒い目をまっすぐこちらに向けて見つけているイラストです。唐笠お化けは一つ目ですが、そんなに怖くないお化けですね。こちらのサイトには、差分画像が用意されています。黒い輪郭線のないカラーバージョンの唐笠お化けや、モノクロバージョンの唐笠お化け、色のない白黒線画の唐笠お化けがあります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

たくさんの瞳に関する無料の素材がありました。無料で使えるイラスト素材は、自他共にフリーイラストとも呼ばれていますが、フリーと呼ばれてはいても何でもしていいわけではありません。フリーイラストにも、制作者の著作権があります。フリー素材画像として公開していたとしても、通常の素材サイトでは、描いたイラストの著作権までは放棄していきません。サイトごとに規約を必ず確認し、素材サイトの使用条件は必ず守りましょう。

瞳に関するフリーイラスト素材に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,048view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な手のイラスト
手のイラストは、いろいろなところで必要になる素材の一つです。そのため、コストを抑えるためにもまずは無料で利用できるサイトから探してみるというのもよいでしょう。イ…

素材ラボ 公式ページさん

5,998view
加工可能な虫眼鏡…
加工可能な虫眼鏡イラストを集めました
虫眼鏡はいろいろな状況で必要になるモチーフの一つです。自分で作成することもできますが、無料の素材の中から選びたいという場合には、フリーのイラストサイトを探してみ…

素材ラボ 公式ページさん

16,762view
ジェラートのかわ…
ジェラートのかわいいイラストまとめました
天気が良く暖かい日にはジェラートが食べたくなりますが、ジェラートの無料イラスト素材を使用して、夏のイベントのお知らせや暑中お見舞いなどを作るのも、いつもとはまた…

素材ラボ 公式ページさん

6,447view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,786view
【2019年年賀…
【2019年年賀状】かわいいイノシシのイラスト厳…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。2019年はイノシシ年ですね。11月も下旬に差し掛かり、そろそろ年賀状を用意しなければと思っている方もきっ…

素材ラボ 公式ページさん

6,645view
バレンタイン メ…
バレンタイン メッセージカードのフレーム無料素材
バレンタインに使いやすいフレーム。シンプルなものからラブリーだったりおしゃれだったり多種多様を目的とし集めました。贈り物やプレゼント、バレンタインシーズンのPO…

素材ラボ 公式ページさん

18,252view
無料で使える歯ブ…
無料で使える歯ブラシのイラスト10選
歯ブラシのイラストは、探せば意外と見つけにくいものです。ですが、歯ブラシ無料イラストを掲載しているところもありますので、これらを上手に活用してコストを抑え、資料…

素材ラボ 公式ページさん

11,869view