• フリーで加工可能な手のイラスト

フリーで加工可能な手のイラスト

フリーで加工可能…

出典:素材ラボ

手のイラストは、いろいろなところで必要になる素材の一つです。そのため、コストを抑えるためにもまずは無料で利用できるサイトから探してみるというのもよいでしょう。イラストサイトの中には、商業利用もフリーで使えるものがありますし、種類も非常に豊富ですので、絵のタッチやサイズ、色合いなど自分の希望に合ったものが見つかる可能性が高いです。また、加工ができるサイトの素材は、部分的に利用することもできて便利です。

上を向いてください。

テキスト引用
指アイコン7

手で指差すことによって方向を示している矢印のアイコンです。こちらのサイトはイラストも提供していますが、使い勝手の良いアイコンやボタンも豊富にそろっていますので、資料作成時のワンポイントやサイトを作成するときのパーツとして使うときにおすすめです。背景色を変更してから画像を保存することができますので、背景にもすんなりなじませて使えます。文字や季節の素材なども掲載されていますので、チェックしてみましょう。

おめでとうございます。

おめでとうござい…

出典:illpop

テキスト引用
ミニイラスト-手のポーズの無料クリップアート素材

指切りや数字、じゃんけん、タッチ、握手など、様々な動きをしている手のクリップアートが掲載されているサイトです。こちらでは、他にも手を合わせているポーズや手をつないでいるポーズなど、手に関するイラストがたくさんありますので、必要に応じて利用してみましょう。カテゴリーで検索することもできますが、フリーワードで探すこともできますので、希望する素材に該当するカテゴリーが見つからないというときなどに便利です。

手洗いうがいをしましょう。

テキスト引用
給食イラスト

手を洗う子供、手をつなぐ子供、手を振る動物など、手にまつわるかわいいイラストがたくさん見つかるサイトです。こちらのサイトは同じ画像でもサイズを変更したり、グレースケールで作成した画像などを複数用意することによって、ダウンロード後に加工せずにそのまま使えるようになっています。太めの線でわかりやすいイラストになっていますので、小さい子供から高齢者まで、見やすい画像を付けた資料を作成することができます。

三つ目を見てください。

三つ目を見てくだ…

出典:素材工場

テキスト引用
クリップアート

デジタルCGによる、様々な角度やポーズの手のイラストが掲載されています。こちらのサイトはイラストだけでも2400を超えているほか、POPやフレームなどのサイト作成、広告や資料を作成するときに便利な素材がたくさん用意されています。カテゴリーも充実していますが、フリーワードでの検索もすることができますので、取りこぼしなく必要な画像が入手できます。画風も手書き風のものや写真、線画、墨絵風などいろいろあります。

置いて行かないでください。

テキスト引用
手を振りながら

非常階段、標識などいたるところで目にするピクトグラムのイラストサイトです。動きや小道具でいろいろな職業やシチュエーションを表現しており、こちらは手を振りながら駆け寄ってくるイラストとなっています。世界共通の記号化されたイラストですので誰が見ても内容が伝わるというメリットがあり、メッセージを強く表現したいときなどに向いています。フリーワードで検索すると、いろいろな画像が出てきますので、どんどん活用しましょう。

いつまでも一緒にいようね。

いつまでも一緒に…

出典:ピープルズ

テキスト引用
付き合う|恋愛|男女

手をつないでいるカップルのイラストです。こちらのサイトは全てのイラストにおいて、人物に表情をつけずに、その動きだけで感情や動作を表現しています。そのため、幅広い年代の人に内容が伝わりやすいだけでなく、インパクトも与えることができるイラストとなっています。シンプルな配色でモノクロ印刷にも向いており、使い勝手の良いイラストがそろっています。見方によっていろいろな想像ができて、楽しいイラストばかりです。

私が学級委員長になります。

私が学級委員長に…

出典:いらすとん

テキスト引用
授業中の小学生のイラスト「手を上げている女の子」

手描き風のイラストが多数掲載されているサイトです。手を挙げている子供や手を洗っている子供の画像などがあるほか、人物の表情、動物のいろいろなしぐさなどもそろっていますので、シチュエーションに応じたイラスト選びができます。いずれのイラストも、フルカラーのものとモノクロの線画の2種類が用意されていますので、モノクロ印刷の時でもきれいに出力できます。大き目のサイズで使い勝手もよく、デジタルCGに飽きた時におすすめです。

結婚式が待ち遠しい。

テキスト引用
結婚式イラスト一覧

指をはめた女性の手のイラストです。こちらのサイトでは、他にも桜の花びらを載せている手のイラストや、いろいろな動物が手を振っているイラスト、手袋のイラストなど、手に関する素材をたくさん見つけることができます。全体的に、手描き風の温かみのあるイラストばかりですので、気持ちの和むイラストを挿入したいときなどに利用してみてはいかがでしょうか。フリーワードによる検索ができますので、探しやすいのも魅力的です。

私たちを助けてください。

私たちを助けてく…

出典:EVENTs Design

テキスト引用
ハロウィンのイラスト一覧

インパクトのある手のイラストです。こちらのサイトはデータの種類が非常に多く、jpgや背景透過pngの他に、拡大縮小をしても画像が荒れないベクターデータでもダウンロードすることができます。また、画像のサイズも複数ありますので、利用者のスキルや使い方によって好きなものを選べます。デジタルイラスト風の画像が多いですが、中には手描き風のイラストも用意されていますので、編集しやすい画像を探すならチェックしましょう。

ただいま印刷を実行中です。

ただいま印刷を実…

出典:わんぱぐ

テキスト引用
手洗いイラスト

いろいろな動物が手洗いをしているイラストが、フルカラーとモノクロの2種類用意されています。こちらのサイトは色数を抑えて印刷による荒れなどが少なくなるようにしていますので、大量印刷の時などにもきれいに印刷できます。また、いろいろな動作をかわいい動物キャラクターで描かれていますので、シチュエーションをイラストで表現したいときなどに探してみるのもよいでしょう。動物の種類も豊富ですので、選択肢が広がります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、一口に手のイラストといっても様々な使い道があります。いずれも利用者数の多い人気のサイトばかりですので、今後の素材の追加も期待できますし、画像検索がしやすく、使い勝手の良いものがそろっています。フリーのイラストサイトの画像を利用するときには、サイトごとに細かい条件は異なっていますので、一度そのサイトの利用規約を確認しておきましょう。特に、商業利用の場合はクレジットや連絡等が必要なこともあります。

フリーで加工可能な手のイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

【2019年年賀…
【2019年年賀状】かわいいイノシシのイラスト厳…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。2019年はイノシシ年ですね。11月も下旬に差し掛かり、そろそろ年賀状を用意しなければと思っている方もきっ…

素材ラボ 公式ページさん

6,639view
商用目的でもフリ…
商用目的でもフリーで使える!涼し気なイラスト10…
これから夏本番を迎えるにあたって、ビジネスの現場でも様々な新商品やイベントに関するチラシや挨拶品の製作が進むことになります。こういった場合、文章だけでなく夏にふ…

素材ラボ 公式ページさん

4,985view
メニューなどに!…
メニューなどに!から揚げのフリーイラスト
子供から大人まで好物の一つとして挙げられるメニューであるから揚げは、イラストの需要もあります。から揚げイラストをメニューや資料、サイトなどで利用したいというとき…

素材ラボ 公式ページさん

11,471view
無料で使えるフレ…
無料で使えるフレームや枠のイラスト集
無料でダウンロードして使用できる、メッセージを美しく彩るフレームイラストを集めました。様々なタイプの飾り枠がありますから、きっと趣味にあうものが見つかるのではな…

素材ラボ 公式ページさん

19,692view
フリーで使える靴…
フリーで使える靴のイラストまとめ
靴のイラストは、ショップやブログなど様々なところで需要があります。しかし、自分で作成するとセンスや完成度に不安がある、時間がないのでフリー素材を使いたいという人…

素材ラボ 公式ページさん

7,433view
ネットで利用可能…
ネットで利用可能な夏のイラスト
一年でもっとも暑い季節といえば夏ですが、なにかとイラスト素材が必要となる時期でもあります。夏祭りのお知らせや暑中見舞い、お中元に一筆寄せる……等日常場面や、ビジ…

素材ラボ 公式ページさん

5,405view
秋の七草のイラス…
秋の七草のイラスト素材まとめ
古来、秋の風物詩の1つとして日本人に親しまれてきた秋の七草。その存在は知っていても、実際に描くのは意外と描き慣れなくて難しいものです。そこで、絵葉書やポスターに…

素材ラボ 公式ページさん

7,928view
瞳に関するフリー…
瞳に関するフリーイラスト素材
瞳関連のイラストをオンライン上から集めます。イラストの素材サイトがあり、無料でイラストを使うことができるのです。ただし、素材サイトごとに使用条件がある場合があり…

素材ラボ 公式ページさん

34,257view