• イラストレーターの作業方法をまとめました!No.1

イラストレーターの作業方法をまとめました!No.1

皆様ご覧いただきありがとうございます。初心者様用に、イラストレーターのちょとした作業方法をまとめました。自分でイラストされる際に必要だと思われる内容です。全て簡単・明快な作業内容のみですので、是非参考にしてください。お役にたてる事を願っております。

簡単に切り抜く方法

テキスト引用
イラストレーター くり抜き方

イラストレーターの切り抜き機能を使った使い方です。簡単です。明快です。こんなに簡単に切り取れてしまうイラストレーターの機能!凄いです。

イラストレーターで花びらの作り方

テキスト引用
イラストレーターで簡単に花びらを作る方法

イラストレーターで簡単にオリジナルのお花の作り方です。とても簡単にお花ができますので是非ごらんください。これでお花素材は完璧です!

イラストレーターで流れ星作成

テキスト引用
イラストレーターで流れ星の作り方

イラストレーターで簡単に流れ星を作る方法です。ボタン一つで簡単にできます。ブレンド機能、そてもいい機能です。ごらんください。

イラストレーターで簡単に文字作成

テキスト引用
イラストレーターで文字を作成する方法

この作業は基本です。これさえ実行されれば、伝えたいことは、文字にて伝えることができますので、とても重要な作業です。簡単・明快ですので誰にでもできます。

イラストレーターで簡単に色をくっきり変化させる方法

テキスト引用
イラストレーターで重なるデザインの色を瞬時にくっきりさせる方法

イラストレーターで簡単に色をくっきり変化させる方法です。こちらもボタンひとつで簡単にできる機能です。ご確認ください。

お花に影をつける方法。その1

テキスト引用
お花に影を付ける方法1

イラストレーターで簡単に影をつける方法です。これをするか、しないかで、デザインの印象が大きく変わりますので、是非みてください。

イラストレーターで3D文字を作成方法

テキスト引用
イラストレーターで3D文字

イラストレーターで簡単に3D文字作成できます。ボタンひとつで簡単に3D文字ができる、オススメ作業です。是非ごらんください。

花に影をつける方法。その2

テキスト引用
お花にリアルな影を付ける方法02

イラストレーターで簡単にお花に影を付ける方法です。上で紹介さえて頂きましたパート1よりもリアルなデザインです。ボタン一つです。

文字を簡単に変形させる方法

テキスト引用
イラストレーターで簡単に文字を変形させる方法

イラストレーターで簡単に文字を変形させる説明です。とても簡単です。数値を入力するだけで思うようにできますので是非参考にしてください。

文字をアウトラインする方法

テキスト引用
イラストレーターで文字をアウトラインする方法

文字をアウトラインすることで、できない作業ができるようになります。私もよくこれを利用しています。ごらんください。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

イラストレーターお使いの初心者の皆さま、如何でしたか?少しはためになったでしょうか?イラストレーターは色々な機能がありますが、一つ一つ理解すれば簡単に効率よくデザインすることが可能です。是非挑戦してみてください。

イラストレーターの作業方法をまとめました!No.1に関連する無料素材

  • AIファイル

    AIファイル

    AIファイルの拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いやす…

    0

    202

    70.7

  • EPSファイル

    EPSファイル

    EPSファイルの拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いや…

    0

    185

    64.75

  • Aiファイル

    Aiファイル

    各拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いやすいイラストで…

    0

    1,131

    395.85

  • Gペン

    Gペン

    ご覧下さり、誠にありがとうございます。ペンのイラストになります。画像形式はai、jpg、透過PN…

    12

    6,823

    2430.05

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

フォトショップの…
フォトショップの使い方09
皆様、こんにちは今回で、第9回目となる誰にでも簡単にフォトショップが使える方法をまとめております。ためになる機能を満載にご紹介しておりますので是非ごらんください…

ヒロさん

4,356view
フォトショップの…
フォトショップの使い方13
皆様こんにちは、「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第13弾となります。徐々にクオリティを感じる事ができるデザイン作成を意識した内容となります…

ヒロさん

4,835view
フォトショップの…
フォトショップの使い方02
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回でパート2です。今回も基本作業ですが、フォトショップで作成する際上手くいかないあなたに…

ヒロさん

4,619view
フォトショップの…
フォトショップの使い方01
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。初心の方でも分かりやすくフォトショップが使えるように分かりやすく説明しております。少しでも…

ヒロさん

4,710view
フォトショップの…
フォトショップの使い方02
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第3弾です。全て簡単明快な初心者様でもできるフォトショップの作成方法をご紹介させて頂…

ヒロさん

6,961view
フォトショップの…
フォトショップの使い方05
皆様こんにちは、「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第5弾となります。今回は文字や選択範囲、又テクスチャ中心に、一瞬で色々変更できる機能をご紹…

ヒロさん

4,776view
植物の可愛いアイ…
植物の可愛いアイコン
数ある中からこちらへご訪問頂ければ幸いです。ありがとうございます。可愛い植物アイコンをまとめてみました。徐々に成長するアイコンも含まれます。貴方がお探しの素材が…

ヒロさん

9,289view
植物の成長デザイ…
植物の成長デザイン11作品のまとめ
皆様、こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。今回は植物の成長のアイコン風デザインを11点まとめてみました。種から花がさくまで、種から実るまで色々ございま…

ヒロさん

17,212view