• フォトショップの使い方01

フォトショップの使い方01

皆様こんにちは、
今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。
初心の方でも分かりやすくフォトショップが使えるように分かりやすく説明しております。少しでもお役にたてれば嬉しいです。フォトショップも使い方次第で無限の可能性をひめたソフトです!

新規作成画面

テキスト引用
フォトショップの新規作成画面

フォトショップを使う際、初めに新規作成画面を作成します。とても簡単です。これをしないと、進めませんのでやってみましょう。簡単明快のワンクリックです。

レイヤーを増やす方法

テキスト引用
フォトショップでレイヤーを増やす方法

フォトショップには様々なレイヤーをつかって作業します。レイヤーとは何?と思われる方もおられると思います。下記で説明しておりますので是非ごらんくださいませ。これも簡単です。

背景を塗りつぶす方法

テキスト引用
フォトショップの背景を塗りつぶす方法

フォトショップの背景は一瞬にして塗りつぶすことができます。
塗りつぶしツールを使って作成します。選択した部分だけ塗りつぶす事も可能ですので、何かと応用がききます。

丸をつくる

テキスト引用
フォトショップで丸をつくる

フォトショップでも簡単に丸のかたちが作成できます。こちらも簡単です。イラストレーターとは若干やり方がことなりますのでご注意ください。でも簡単です。

色を変える方法

テキスト引用
フォトショップの色を変える方法

フォトショップの色をかえる方法です。自分好みの様々な色に変更できますので是非挑戦してみてください。こんなに明快で簡単に色変え可能です。フォトショップも機能ありすぎで混乱しますが簡単です。覗いてみてください。

画像明るさ変更方法

テキスト引用
フォトショップの画像明るさ変更方法

画像処理する際に必ず使うツールです。明るさやコントラストを変えるだけでとてもイメージが変わりますので必見機能です。私もよく使う機能のひとつです。

色域指定の使って切り取る方法

テキスト引用
フォトショップで色域指定の使って切り取る方法

自由選択ツールの他に、色域指定という機能があります。こちらは、自由選択ツールよりも細かな設定ができます。詳しくはご覧ください。複雑なデザインの時に役にたちます。

複数のレイヤーをあつかう方法

テキスト引用
フォトショップで複数のレイヤーをあつかう方法

フォトショップの複数のレイヤーをつかっての作業方法です。ややこしそうですが実は簡単です。是非覗いてみてください。これ知ると編集が便利です。

文字を入力する方法

テキスト引用
フォトショップで文字を入力する方法

フォトショップで文字を記入できます。イラストレーターと同様文字ツール(文字ツール)を使いますが、レイヤーにより少し異なります。ご注意ください。詳細は説明ご参考ください。

自動選択ツール

テキスト引用
フォトショップの自動選択ツール

フォトショップでもイラストレーター同様に自由選択ツールがございます。
フォトショップのほうがわりかしつかう頻度が高いと思いますので是非ごらんください。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

フォトショップもイラストレーター同様に様々な機能がございます。全て使いこなすのは困難ですが、これ知っとくと便利と追われる機能をご紹介させて頂きました。初心者様向けの機能ですので初めてフォトショップを使われる方でも簡単明快に説明しております。お力になれる事を祈っております。

フォトショップの使い方01に関連する無料素材

  • PSDファイル

    PSDファイル

    PSDファイルの拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いや…

    0

    198

    69.3

  • PSDファイル

    PSDファイル

    各拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いやすいイラストで…

    0

    538

    188.3

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

フォトショップの…
フォトショップの使い方16
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。第16弾の今回はレイヤースタイルの種類についての基本をご紹介させて頂きます。初心の方でも分…

ヒロさん

6,150view
フォトショップの…
フォトショップの使い方14
皆様、こんにちは、初心者でも簡単にフォトショップが使えるようになる、テクニックと基本操作をまとめています。今回で10回目です。基本的なことばかりですが、知って得…

ヒロさん

4,711view
フォトショップの…
フォトショップの使い方04
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第3弾です。全て簡単明快な初心者様でもできるフォトショップの作成方法をご紹介させて頂…

ヒロさん

4,371view
イラストレーター…
イラストレーターの使い方!No14
皆様、こんにちは。イラストレーター初心者様向けの役立つ情報をご紹介しております。今回の第14回目となる簡単にイラストレーターを使ってデザインする方法です。役に立…

ヒロさん

5,402view
酉の正月 年賀状…
酉の正月 年賀状素材のまとめ
皆様こんにちは、酉の年賀状を10点まとめました。シンプルで和風感満載の年賀状素材をお探しのあなたへ、是非お勧めしたい年賀状素材です。気にいって頂けたら幸いです。…

ヒロさん

8,075view
植物の成長デザイ…
植物の成長デザイン11作品のまとめ
皆様、こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。今回は植物の成長のアイコン風デザインを11点まとめてみました。種から花がさくまで、種から実るまで色々ございま…

ヒロさん

17,222view
イラストレーター…
イラストレーターの使い方!No11
皆様、こんにちは。イラストレーター初心者様向けの役立つ情報をご紹介しております。今回の第11回目となる簡単にイラストレーターを使ってデザインする方法ですが、ショ…

ヒロさん

4,858view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ 
植物の成長デザイン10個のデザインをまとめました。今回は、アスパラガス、玉ネギ、スイカ、高麗人参、ナス、柿、レモン等の成長デザインをまとめました。すくすく成長し…

ヒロさん

5,773view