• フォトショップの使い方02

フォトショップの使い方02

皆様こんにちは、
今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。
今回でパート2です。今回も基本作業ですが、フォトショップで作成する際上手くいかないあなたにはお勧めな情報だと思います。
初心者様様に紹介しておりますが、私も常に使う機能ばかりなので是非ごらんくださいませ。一瞬でデザインイメージを変化させる事ができるソフト!
それがフォトショップです。是非ごらんください。

内側に影をつける方法

テキスト引用
フォトショップで内側に影をつける方法

内側に影をつける方法です。レイヤー効果を使用します。ボタン一つで影の色、大きさ、角度、透明等様々に変化可能ですので是非ごらんくださいませ。

指定サイズを切り抜く方法

テキスト引用
フォトショップで指定サイズを切り抜く方法

指定したサイズに変更する方法です。この作業をしっているかいないかで大きく作業効率がかわりますので是非ごらんください。
急なサイズ変更もこれで対応できる場合もあります。

JPEG保存方法

テキスト引用
フォトショップのJPEG保存方法

一般的に使われるデータはjpegだと思います。フォトショップで作ったデータをjpeg形式に変更させて保存する方法です。これは絶対必要なのでみてくださいね。役にたつと思います。

フォトショップ形式で保存する方法

テキスト引用
フォトショップでフォトショップ形式で保存する方法

フォトショップをフォトショップデータで保存する方法です。とても、シンプルですがこれも知っておく必要がある作業です。
初めてフォトショップを使われる方、是非チェックしてください。

イラストレーターに配置

テキスト引用
フォトショップデータをイラストレーターに配置

フォトショップデータをイラストレーターに配置させる方法です。背景は透明にしたフォトショップデータをイラストレーターで配置すると、背景透明のまま配置することができます。便利です。

消しゴムツールの使い方

テキスト引用
フォトショップの消しゴムツールの使い方

名前のごとく消しゴムのように消せる機能です。とても簡単です。フォトショップを使う際、私はよくこの機能使います。消す際もばかしたり、消す範囲を指定したりできます。おすすめ機能です

ヒストリー機能

テキスト引用
フォトショップのヒストリー機能

ヒストリー機能です。間違って作業してしまった際、間違った作業前の状態へ戻れるもしくはその逆が可能な機能です。注意点はもどれる限度があるので注意しましょう。

ペンツールの使い方

テキスト引用
フォトショップのペンツールの使い方

フォトショップにも、イラストレーター同様のペンツールがあります。
画像の切抜作業等を行うフォトショップですので、どちらかと言えば、ペンツールはフォトショップ向きかもしれません。是非ごらんください。

ペンツール曲線の使い方

テキスト引用
フォトショップのペンツール曲線の使い方

フォトショップの曲線をペンツールで作成します。
ペンツールは少し工夫が必要で経験しないとなかなか伝わりません。
是非やってみてください。ペンタブレットがあれば非常に楽な作業です。

影を簡単につくる方法

テキスト引用
フォトショップで影を簡単につくる方法

ボタン一つで影をつくる方法です。この機能を初めて使った時の感動はいまでも忘れられません。是非やってみてください。簡単明快単純な操作でハイクオリティーデザインが実現します。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。
今回で2回目のフォトショップのまとめ、如何でしたか?第1回目もまとめていますので是非ごらんくださいませ。うまく説明できていないところもあると思います。フォトショップの簡単で効率よく見栄えよくできる作成方法徐々にまとめていきますので、また覗いてみてください。ありがとうございました。

フォトショップの使い方02に関連する無料素材

  • PSDファイル

    PSDファイル

    PSDファイルの拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いや…

    0

    192

    67.2

  • PSDファイル

    PSDファイル

    各拡張子のファイルのイラストです。ポスターやちらし、パンフレット、資料などに使いやすいイラストで…

    0

    537

    187.95

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

フォトショップの…
フォトショップの使い方04
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第3弾です。全て簡単明快な初心者様でもできるフォトショップの作成方法をご紹介させて頂…

ヒロさん

4,365view
酉の正月 年賀状…
酉の正月 年賀状素材のまとめ
皆様こんにちは、酉の年賀状を10点まとめました。シンプルで和風感満載の年賀状素材をお探しのあなたへ、是非お勧めしたい年賀状素材です。気にいって頂けたら幸いです。…

ヒロさん

8,073view
フォトショップの…
フォトショップの使い方12
皆様、こんにちは。「フォトショップ難しいですね。簡単には作業できないです。」って言われる初心者の方、出来なくて当たり前です。でも難しいは違います。やってみようの…

ヒロさん

5,332view
イラストレーター…
イラストレーターの作業方法をまとめました!No.…
皆様こんにちは、初心者様でも簡単にイラストレーターを使ってもらる為に、簡単な作業を紹介しています。今回がこれでパート5となります。パート1からパート5まで全て簡…

ヒロさん

4,724view
イラストレーター…
イラストレーターの作業方法をまとめました!No.…
皆様、こんにちは、初心者でも簡単にイラストレーターが使えるようになる、テクニックと基本操作をまとめています。基本的なことばかりですが、知って得する情報「こんなや…

ヒロさん

3,928view
イラストレーター…
イラストレーターの使い方!No10
皆様、こんにちは。今回はイラストレーターの使い方をまとめました。今回で10回目となります。今回は役立つ基礎編です。デザインを作成する前に、知っておくと便利な機能…

ヒロさん

6,562view
フォトショップの…
フォトショップの使い方05
皆様こんにちは、「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第5弾となります。今回は文字や選択範囲、又テクスチャ中心に、一瞬で色々変更できる機能をご紹…

ヒロさん

4,777view
フォトショップの…
フォトショップの使い方15
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。今回で第15弾です。基本的なフォトショップの使い方から、簡単明快でハイクオリティなデザイン…

ヒロさん

5,752view