• フォトショップの使い方02

フォトショップの使い方02

皆様こんにちは、
今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。
今回で第3弾です。全て簡単明快な初心者様でもできるフォトショップの作成方法をご紹介させて頂いています。初めてフォトショップを使われる方には、必見の内容と思います。まとめましたので是非ご覧くださいませ。

フチをを消す方法

テキスト引用
フォトショップでフチをを消す方法

フォトショップのフチを簡単に消す方法です。均等に!正確に!素早く!消せるのがこの機能の良い点ですね。知って損なし。急なサイズ変更等にも役立ってくれるのではないでしょうか

ボカス方法

テキスト引用
フォトショップでボカス方法

画像を一瞬にしてボカス方法です。ぼかしは使い方次第ではとても素晴らしいデザインに仕上がる事があります。工夫次第でなんでも良くなると言う事ですね。ここでは、そのボカス方法の作業を紹介してます。

モザイクをかける方法

テキスト引用
フォトショップでモザイクをかける方法

モザイクをかける方法です。この機能も簡単明快で使いやすい機能です。指定した場所をピンポイントでモザイクすることができる点が良いのではないでしょうか。

逆光の作り方

テキスト引用
フォトショップで逆光の作り方

綺麗な光をさりげなく付け加える方法です。この機能はとても簡単ですが、ワンポイントととしてとても良い機能です。私も良く使います。おすすめです。

白背景を透明にする方法

テキスト引用
フォトショップで白背景を透明にする方法

自動選択ツールを使って背景を消す方法です。背景が同色の場合に、素早く出来る切り取り作業です。こちらもよく使う機能の一つです。是非、ごらんください。

整列機能

テキスト引用
フォトショップの整列機能

フォトショップの整列機能の紹介です。整列させたいレイヤーを選択して整列ツールを使うと、綺麗に、正確に、一瞬に整列してくれるので大変役に立つ機能だと思います。

こすり機能

テキスト引用
フォトショップのこすり機能

こすり機能の使い方です。この機能はデザイン次第で全く別物へ変化させてくれる機能です。お勧めです。今回は王冠を使って具体的に説明しております。

画像の色変える方法

テキスト引用
フォトショップで画像の色変える方法

一瞬で異なる色に変えてしまう機能のご紹介です。イメージと異なる時や画像編集の際にとても便利な機能です。こちらも良く使う機能ですので見てくださいね。

CMYKをRGBに変更する方法

テキスト引用
フォトショップのCMYKをRGBに変更する方法

CMYKをRGBに変更する方法です。CMYKとは?RGBとは?を分かりやすく説明しています。是非ご覧くださいませ。以前これを理解しないで作業していた私は苦労しました。

押し出しデザインの作成方法

テキスト引用
フォトショップで押し出しデザインの作成方法

グラフックの背景が簡単に作成できる方法です。私は初めてこの機能を使った時は、驚きで達成感とハイクオリティーの満足感でいっぱいでした。簡単にできます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

フォトショップの使い方「第3弾」いかがでしたか?貴方の為になる情報が少しでもあれば幸いです。フォトショップは奥深いソフトでまだまだ紹介できていない機能も沢山ありますので、またご覧ください。過去にまとめた、フォトショップの使い方「第1弾」「第2弾」も知って得する情報ありますので気になる方はご覧くださいませ。

フォトショップの使い方02に関連する無料素材

このまとめの投稿者:ヒロ

イラストやデザインを提供させて頂きます。私はデザインや物作りが大好き人間です。季節ものから可愛い素材、そしてシンプルなデザイン。時には斬新でカッコいい素材等様々なジャンルを勉強中です。是非、貴方様のお役に立てれば嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

この投稿者の他のまとめ

植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ トマトミカン
植物の成長アイコンのデザインをまとめました。ミカン・トマト・リンゴ・カボチャ・可愛い花・ブルーベリー等、多彩なデザインです。徐々に成長していきます。是非ごらんく…

ヒロさん

6,998view
フォトショップの…
フォトショップの使い方16
皆様こんにちは、今回は「フォトショップの簡単な使い方」をまとめました。第16弾の今回はレイヤースタイルの種類についての基本をご紹介させて頂きます。初心の方でも分…

ヒロさん

6,153view
フォトショップの…
フォトショップの使い方10
皆様、こんにちは、初心者でも簡単にフォトショップが使えるようになる、テクニックと基本操作をまとめています。今回で10回目です。基本的なことばかりですが、知って得…

ヒロさん

4,887view
植物の可愛いアイ…
植物の可愛いアイコン
数ある中からこちらへご訪問頂ければ幸いです。ありがとうございます。可愛い植物アイコンをまとめてみました。徐々に成長するアイコンも含まれます。貴方がお探しの素材が…

ヒロさん

9,297view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコン 桜 キノコ タンポポ・イチョ…
皆様、ご覧いただきありがとうございます。今回は、植物の成長アイコンのイラストをまとめました。桜素材・キノコ素材・枝垂れ桜素材・アジサイ・イチョウ・ブドウ等、四季…

ヒロさん

10,235view
植物の成長デザイ…
植物の成長デザイン11作品のまとめ No2
植物の成長デザイン11作品のまとめ、第2段です。第一弾ではご紹介できなかった、オススメデザインも今回ご紹介させて頂きます。是非最後までご覧くださいませ。植物は需…

ヒロさん

7,635view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ ネギ 竹の子 稲
植物の成長デザイン10個のデザインをまとめました。今回は、米・種・キャベツ・可愛いお花・竹・木・ネギを成長を作成しています。徐々に成長していく姿をみると、なんだ…

ヒロさん

9,007view
植物の成長アイコ…
植物の成長アイコンのまとめ 
植物の成長デザイン10個のデザインをまとめました。今回は、アスパラガス、玉ネギ、スイカ、高麗人参、ナス、柿、レモン等の成長デザインをまとめました。すくすく成長し…

ヒロさん

5,775view