• 花のイラスト壁紙がおすすめ!の無料サイト

花のイラスト壁紙がおすすめ!の無料サイト

花のイラスト壁紙…

出典:素材ラボ

パソコンやスマホを利用している人は、壁紙をどのように設定しているでしょうか。買った時のままにしている人も多いでしょうが、それでは味気ないものです。特に好きなものが無い場合は、花イラスト壁紙を使用してみてはいかがでしょうか。フリー素材サイトなら、気に入ったイラストを無料でどれでもダウンロードして壁紙に設定することもできます。季節ごとの可愛らしいイラストも豊富に揃っているので、花イラスト壁紙で華やかな待ち受け画面にしてみると楽しいですよ。

きれいな桜のイラスト

テキスト引用
桜イラスト

無料素倶楽部は、誰でも無料でイラストやアイコンをダウンロードできるフリー素材サイトです。イラストだなく、アイコンやボタンなど様々なウェブ素材を提供しています。ホームページも素材のカテゴリごとに分かりやすく区別されていて、目的の素材を探すのに非常に便利です。ここは全て無料に加え、商用使用や加工も自由に行えます。ダウンロードや使用に厳しい制限はありませんが、素材を転用してそのまま有料配布などを行うのは禁止です。

動物を使った、春を感じさせるイラスト

テキスト引用
春と動物のイラスト

素材のプチッチは、動物や子供など可愛いキャラクターを多用したフリー素材配布サイトです。定番のイラストはもちろん、スポーツや文房具のイラストなど実に多種多様なイラストが揃っています。デザイン系の企業でなければ、基本的に公序良俗に反しない限り誰でも利用できます。素材利用時の連絡も、特に必要ありません。小さな子供などが喜びそうな可愛らしいテイストのイラストが多いので、幼稚園や小学校などで活用できそうです。

綺麗なお花の素材集

テキスト引用
植物

素材工場は、会員登録や申請なしで誰でも自由にイラストを利用できます。2400点以上もの膨大なイラストがあり、定番のものからクスッと笑えるユニークなものまで、実に様々なテイストのもの揃っています。イラストだけではなく、テンプレートも270点以上準備されており、ホームページも分かりやすくカテゴライズされているため利用しやすいです。こまめに更新されているブログも面白いので、素材だけでなくこちらもチェックしてみてください。

ヒマワリの顔入りイラスト

テキスト引用
「その他夏の素材」の記事一覧

ほらぱれっとは、誰でも営利目的でも自由に利用できる点がメリットです。素材の検索機能もあるので、目的のものを見つけやすいです。ここの素材をプリントした商品などを大量製作して販売することはできませんが、100点以下のごく小規模な場での販売なら、申請すれば許可してもらえます。また、注文制作も受け付けているので、希望するイラストがない場合は直接依頼するのも良いでしょう。単純なイラストなら、色つけ込みで4000円程度で注文できます。

すずらんのイラスト(花)

テキスト引用
すずらん

いらすとんは、ペンで手書きしたような素朴な味わいのあるテイストのイラスト無料配布サイトです。イラストの題材としては、季節ものの他に人物や動物、植物や食べ物など定番のものを取り揃えています。基本的に個人用でも商用でも利用可能ですが、このイラストをメインとした商品の販売や、イラストの第三者への転売などは認められません。使用の際にはクレジットの表記や使用連絡も必要ないので、非常に使いやすいサイトだと言えます。

梅の花のイラスト

テキスト引用
ひな祭り

イラストレインは、約7000個近くもの多種多様なイラストが揃っているサイトです。イラストには様々なテイストがあり、リアルタッチのものやらくがきテイストのもの、絵本に出てくるような温かみのあるものなど一つのサイト内とは思えないほど千差万別です。サイト上にはわかりやすく検索窓もついていて、数多くの素材の中から目当てのイラストを探すのも苦労しません。原則誰でも自由に利用でき、クレジット表記も必要ありません。

梅にうぐいすのイラスト(ソフト)

テキスト引用
春のイラスト

子どもと動物のイラスト屋さんは、明るく分かりやすいテイストのイラストが多く、子供向けの可愛らしい素材が豊富です。このサイトのイラストレーターさんは教科書や児童教材、教育書やファミリー層向け雑誌などでイラストを制作している方で、質の高さが特徴です。 利用規約の範囲内での利用なら誰でも無料でダウンロードできますが、少しでも加工する場合は有料となるので注意しましょう。イラストの製作注文も随時受け付けています。

動物とお花のかわいいイラスト

テキスト引用
春(すみれ)スミレのイラスト

いらすとわんパグは、可愛い動物と季節のものを組み合わせた素材が多いサイトです。基本的に全て無料で利用できるフリー素材となっており、誰でもダウンロードすることができます。ただ、利益の発生する商品や企業の販促物などには利用できません。ウェブ素材としての利用であれば、起業でも問題ありません。他にも使用禁止となる項目がいくつか利用規約で決められているので、気になる場合は事前にメールで問い合わせてみるようにしましょう。

きれいなお花まとめ

テキスト引用
Flower

ハンコでアソブは、まるでハンコで押したようなイラストが特徴の面白いフリー素材配布サイトです。基本的にイラストの色は白黒のモノクロで、インクの濃い薄いで陰影をつけることで何とも言えない味が出ています。定番の素材から身の回りのあらゆるものまで、様々な素材が揃っています。使用に当たってはリンクもメール連絡も不要ですが、利益目的で素材を直接販売したり直リンクを張ったりするのは禁止されているので注意しましょう。

本物見たいなお花のイラスト

テキスト引用
植物・ガーデニングのイラスト

何と郵便局もイラストのフリー素材配布を行っています。ウェブサービスの一環として行っており、ハガキに印刷しやすいサイズで提供されています。ここが郵便局ならではといった感じですよね。素材の利用は、基本的にハガキや手紙にプリントして使うことを指定しています。個人や家庭内で楽しむ場合はもちろん、ハガキや手紙に利用するのであれば商用目的でも使用も可能です。著作権や使用権には厳しい部類に入るので、利用する際はよく確認しておきましょう。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、フリー素材サイトはいくつもあります。いずれも共通しているのは、無料で誰でも使用できるが利益目的の商品製作などには使用できないという点です。著作権はサイトに帰属していることがほとんどなので、素材を他の人に配布したり転売することももちろんご法度です。また、素材を使用した場合にメールで連絡が必要なサイトもあるので、利用前には必ず利用規約を一読し、ルール違反をしないように注意しておきましょう。

花のイラスト壁紙がおすすめ!の無料サイトに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

【七夕イラスト】…
【七夕イラスト】イラストレーターさんたちにかわい…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。幼稚園や小学校、ホームページ、イベントチラシなどの挿絵に使えるかわいいイラストを集めてみました!※商用でも…

素材ラボ 公式ページさん

14,515view
お礼のメールにも…
お礼のメールにも便利な無料イラスト10選
"お礼のメールを送る際に、文章やレイアウトに迷う事が多々あります。 きちんとした文章が出来たのに堅いイメージになってしまったり、 やわらかい文章にしたのに素っ気…

素材ラボ 公式ページさん

14,014view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,772view
思わずほっとする…
思わずほっとする、お茶のイラスト集
絵一つで全体的な印象はかなり変わってきます。例えばお茶の絵にしても描き方もいろいろとありますから、自分好みのものをいろんなサイトで探してみつけてみるのも楽しめる…

素材ラボ 公式ページさん

11,083view
色鮮やかで加工可…
色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト
仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。 自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場…

素材ラボ 公式ページさん

4,866view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,585view
ビジネス用の暑中…
ビジネス用の暑中見舞いにつかえて便利な無料イラス…
ビジネスシーンでは、様々な季節ごとの挨拶が欠かせません。年賀状から暑中見舞い、寒中見舞いなど様々なハガキを出す機会が多く、良好な関係を築いていく上で非常に役立つ…

素材ラボ 公式ページさん

6,739view
無料でダウンロー…
無料でダウンロード出来る夏のイラスト
ブログなどのWeb製作からグリーティングカードやWord、Excel、Power Pointoなどを使用しての仕事上の企画書やプレゼン資料など、今や適格なイラス…

素材ラボ 公式ページさん

6,930view