• 病院ベッドのイラスト探すならココ!

病院ベッドのイラスト探すならココ!

病院ベッドのイラ…

出典:素材ラボ

病院のベッドのイラストを探そうと思っても、こういった専門的な画像はなかなか見つけられません。しかし、掲載画像が豊富なサイトや、ベッドに絡むイラストなどは探せばフリーサイトでもたくさん見つけることができます。どういったシチュエーションでそのイラストを使用するのかを考慮して、たくさんある病院関係の画像から選び、上手に利用すると、かわいい画像やシンプルな画像でも、内容になじむ挿絵にすることができるでしょう。

怖いウイルスのイラスト

テキスト引用
ウィルス・ばい菌イラスト

病気を連想させる、ウイルスのアイコンです。こちらのサイトでは医療関係のカテゴリーも用意されており、薬や病原菌などの病院のベッドと関係の深いイラストを入手することができます。デジタルイラストでくせのない画風ですので、他のサイトの画像と組み合わせることもできますし、ワンポイントとして使っても面白いです。全体的に子供にも受け入れられやすい画像がそろっていますので、パンフレットなど幅広い年代に見られるものでもよいでしょう。

安静にしていてくださいね

テキスト引用
医療23-ベッド

病院のベッドに横たわっている患者と看護師のイラストです。こちらでは、主に人物を中心としたイラストを用意しており、カラー、モノクロの二通りに分かれています。具体的なシチュエーションを説明するものとして使い勝手が良い画像がたくさんありますので、チェックしてみましょう。カテゴリー内の種類も豊富で、医療というカテゴリー内で医者や看護師、カルテ、車いす、点滴など様々なシチュエーションが見つかり、便利なサイトです。

風邪をひいてしまいました

テキスト引用
病院のスタッフのイラスト

病院のカテゴリーがあり、医療従事者だけでなく、体温計、注射器などの器具の画像も用意されています。受付窓口のイラストなどもありますので、複数の画像を組み合わせてもよいでしょう。シンプルで太めのラインのイラストですので、モノクロの印刷にしたときでも見えやすく、大人にも子供にも受け入れられるかわいい絵柄です。人物や季節、イベントなど他にもたくさんのカテゴリーが用意されていますので、いろいろ探してみましょう。

入院中も食事は楽しい

テキスト引用
大人の病気のイラスト

病院関係の画像が豊富で、ベッドで食事をしていたり、寝ていたりと様々なシチュエーションのイラストが掲載されています。検査や診察など、病院に関する画像の種類が多いだけでなく、一つの画像で線画の有無、カラー、モノクロ、グレースケールなど色合いなどに関しても複数用意されていますので、多くの原稿に取り入れることができます。全体的にかわいらしく温かみのあるイラストがそろっていますので、イメージを和らげたいときにおすすめです。

ただいま診察の最中です

テキスト引用
診察

入院の一段階前、診察を受けているイラストです。こちらでは、医療のタグで検索してみると、ぎっくり腰や眼科の検査、医者などいろいろな画像を見つけることができます。非常口などでよく見かけるピクトグラムという画像で統一していますので、記号として使うこともできて便利です。中には、意外なシチュエーションのピクトグラムもありますので、サイトを覗いてみましょう。使い方次第で医療関係に使用できるものもたくさんあります。

朝はやっぱり気持ちが良い

テキスト引用
目覚め|朝|爽やか - イラスト - フリー素材

こちらのサイトは、主に人物の動きで感情やシチュエーションを表現するイラストばかりです。この画像も、タイトルは目覚め、朝、爽やかといったカテゴリーになっていますが、見ようによっては入院中、朝起きたようにも見えます。このことからもわかるように、このサイトの画像は使い方によって幅広い応用が利きますので、一度チェックしてみましょう。性別や年齢がわからない画像だからこそ、汎用性が高く、使い勝手がよくなっています。

おかあさんのお見舞いに行く

テキスト引用
おじいさん、おばあさんのイラスト

こちらの画像は、おじいさんのイメージもあります。ともすれば暗くなりがちな介護の状況を、手書き風の優しい絵柄であらわしていますので、心温まる印象を受けます。カラーとモノクロの二通りの画像がそれぞれに用意されていますので、最終的な原稿に合わせて選ぶとよいでしょう。こちらのサイトでは、同じような温かみのあるタッチのイラストを多数用意しており、フリーワードでの検索もできるようになっています。カテゴリーでわからないときは利用しましょう。

救急車のイラストです

テキスト引用
救急車

ベッドのイラストそのものではなく、入院などを連想させる画像がたくさんそろっているサイトです。点滴や薬、診察する医者、注射器、ばんそうこう、塗り薬など、種類も豊富にあり、医療のカテゴリーにまとめてありますので探しやすいです。入院の案内などにも使うことができ、手書き風のシンプルなイラストですので、悪目立ちしません。わかりやすいカテゴリー分け、フリーワード検索の両方がそろっていますので、簡単に探せます。

かわいいうさぎの薬箱

テキスト引用
かわいい医療のイラスト

こちらのサイトは動物を絡めたかわいいイラストが多く、医療関係でもベッド自体は出てきませんが、看護師や病気にかかっている子供に扮した動物のイラストなどが見つかります。小さい子供向けの資料を作るときなどは、こちらの画像がわかりやすいですし、動物キャラクターなのでなじみやすいです。カラー・モノクロの両方がそろっていますので、資料に応じて使い分けるとよいでしょう。姉妹サイトもあり、そちらでも多くの画像が掲載されています。

シンプルな病院のイラスト

テキスト引用
「 建物 」 一覧

ベッドではなく、病院そのもののイラストです。このほかにも、黒板を使って説明をしている医師などの画像がありますので、説明をするときにぴったりです。カラーバリエーションが複数用意されていますので、全体的な調和を見て好きなものを選びましょう。ほかにも様々な施設の画像がありますので、アクセスマップなどを作成するときにも、代表的な建物をイラストに置き換えるとわかりやすくなります。背景透過画像で編集も簡単です。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

このように、病院のベッドとして探すだけでなく、いろいろな視点から画像を探してい見ると、入院を連想させるものなどもたくさん見つかり、選択肢の幅が広がります。また、画風もサイトによって大きく異なっていますので、自分の目的にぴったりのものを探す楽しさがあります。商用フリーな画像も多いですが、サイトによって利用するときの規約が異なりますので、初めて利用するときには一度内容を詳しく確認しておくとよいでしょう。

病院ベッドのイラスト探すならココ!に関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

秋の七草のイラス…
秋の七草のイラスト素材まとめ
古来、秋の風物詩の1つとして日本人に親しまれてきた秋の七草。その存在は知っていても、実際に描くのは意外と描き慣れなくて難しいものです。そこで、絵葉書やポスターに…

素材ラボ 公式ページさん

7,929view
無料で使えるフレ…
無料で使えるフレームや枠のイラスト集
無料でダウンロードして使用できる、メッセージを美しく彩るフレームイラストを集めました。様々なタイプの飾り枠がありますから、きっと趣味にあうものが見つかるのではな…

素材ラボ 公式ページさん

19,693view
夏に使える!海の…
夏に使える!海のイラストまとめ
これから夏を迎えるにあたり、商品のポップやチラシに海や夏にちなんだイラストを入れることもあるでしょう。しかし絵が苦手な人の場合、なかなか人の興味や視線を引き付け…

素材ラボ 公式ページさん

7,218view
メニューなどに!…
メニューなどに!から揚げのフリーイラスト
子供から大人まで好物の一つとして挙げられるメニューであるから揚げは、イラストの需要もあります。から揚げイラストをメニューや資料、サイトなどで利用したいというとき…

素材ラボ 公式ページさん

11,471view
バレンタイン メ…
バレンタイン メッセージカードのフレーム無料素材
バレンタインに使いやすいフレーム。シンプルなものからラブリーだったりおしゃれだったり多種多様を目的とし集めました。贈り物やプレゼント、バレンタインシーズンのPO…

素材ラボ 公式ページさん

18,235view
ビジネス用の暑中…
ビジネス用の暑中見舞いにつかえて便利な無料イラス…
ビジネスシーンでは、様々な季節ごとの挨拶が欠かせません。年賀状から暑中見舞い、寒中見舞いなど様々なハガキを出す機会が多く、良好な関係を築いていく上で非常に役立つ…

素材ラボ 公式ページさん

6,729view
夏の花、朝顔のイ…
夏の花、朝顔のイラストで手紙に彩りを
手紙を書く際に、ワンポイントでも絵を載せると華やかになるものです。無地のハガキや便箋ですら、絵を添えると明るくなります。自分では描けないと尻込みすることはありま…

素材ラボ 公式ページさん

17,251view
無料で使える動物…
無料で使える動物のイラスト10選
"動物イラストは、子供から大人まで人気とあって、WEB上はもちろん、印刷物でも使用したいという方が多いのではないでしょうか? そこで今回は、WEBや印刷物で利用…

素材ラボ 公式ページさん

9,169view