• 夏らしいハイビスカスのイラスト素材を探すなら

夏らしいハイビスカスのイラスト素材を探すなら

夏らしいハイビス…

出典:素材ラボ

ホームページを自分で作ったり、リアルでイラストを書いたりする人は多く、その時に参考としてウェブサイトのイラスト素材をチェックすることが多いですよね。
夏に向けてハイビスカスなど南国の花の素材が欲しくなる時があって、その時にどうやって探せばいいのか、方法を知っておくとさまざまなケースで活用できるでしょう。いくつかのチェックポイントがありますので、覚えておくと何かの際に役立ちますので参考にしてください。

南国の象徴であるハイビスカス

テキスト引用
夏の花1-15ハイビスカスダウンロードページ

こちらはポップで可愛いイラストが特徴となっていて、ハイビスカスも紹介したもの以外かなりの数がありますので、目的に合わせて選択することによって幅広い活用が可能になります。
ただ料金の必要なサービスに使うことは規約によって不可ですので、趣味の範疇で楽しむようにしてください。マスメディアでの利用に関してはクレジット表示が必要となってきますが、こちらに関しても料金が発生しなければ使うことが可能になっています。

真夏の南国のビーチの風景

テキスト引用
7月のイラスト

こちらの素材サイトの特徴は普通のハイビスカスのイラストの他に、飾り枠フレームやライン飾り罫線などがあって、ホームページを作る際には役立ってくれます。サイトの構築においてフレームやラインは重要な要素になっていますので、活用することによって素敵なホームページを作ることができるでしょう。
イラスト素材の再配布や転売、転載は規約によって禁じられていますが、その他は基本的にフリーとなっていて、商業用にも使用が可能です。

ハイビスカスの花のアップ

テキスト引用
ハイビスカスの検索結果

こちらのサイトのハイビスカスは繊細なものからシンプルなものまで多数のタッチの作品が揃っていて、紹介したタイプの他にもリースタイプもあるので用途に合わせての参考にしやすいでしょう。
利用規約は基本的には無料となっていて、報告の必要がなく、WEBデザインやDTPデザイン、その他にも各種資料やフライヤー、企画書などの素材として使用することができます。ただ再配布や素材を売ることなど、一部禁止事項があるので使用の際には注意しましょう。

ハイビスカスの花と葉

テキスト引用
夏のイラスト 1 2

こちらの素材サイトはアニメーションタッチのイラストとなっていて、分かりやすく絵を描く時の参考にしやすくなっています。
サイトタイトルからも分かるように、こちらの素材は「通常はがき」のサイズでの使用が前提となっていて、暑中見舞いや年賀状などに活用することができます。規約としては個人的な使用のためであり、非商用利用のためなのですが、商用利用でもダイレクトメールやハガキ、手紙などでの利用なら許可されています。

モノクロのハイビスカス

テキスト引用
植物

素材王国の特徴は会員登録なし、すべての素材が無料で利用できることで、パワーポイント形式テンプレーがダウンロードできます。個人、商用利用のどちらも利用が可能となっているので、幅広い活用が可能になるでしょう。クレジット表記や報告も必要がありません。
ハイビスカスはモノクロのクリップアート形式になっていますので、モノクロ印刷の時にワンポイントとして使うと夏らしい印象を与えてくれて、華やかさを演出することができます。

淡いタッチのハイビスカス

テキスト引用
ハイビスカスのイラスト

こちらの素材サイトのハイビスカスは鉛筆で描いたようなタッチになっていて、ウェブ上ですが、紙に描いたイラストのように感じられるぬくもりがあります。色合いも繊細で、目を引くものとなっています。
サイト内のイラストはすべて無料でダウンロードが可能となっていて、さらにクレジットの記載なしで使用することができます。商用利用も可能ですが、サイト内のイラストとそのまま、もしくは加工しての頒布は規約で禁止されています。

ハイビスカスのアイコン

テキスト引用
花・植物

こちらのサイトにあるハイビスカスはアイコンとなっていて、ホームページのワンポイントに利用することができます。紹介したものの他にもカラーバリエーションがあって、背景を選ぶことができるので、サイトに合わせたアイコンを選ぶことができます。
すべて無料提供となっていて、素材の加工も可能となっているので使用範囲が広がります。ただし素材画像への直リンク、素材集として販売、配布をすることは規約で禁じられています。

可愛い花のモチーフです

テキスト引用
花柄のテクスチャ背景

こちらのサイトでは花柄のテクスチャになっていて、シンプルなデザインになっているので活用方法も広がります。サイトの前面に敷き詰めてフレームやテーブルで区切ると、夏らしくも爽やかな印象になってくれるでしょう。
すべてのイラストが無料で使えて、事前登録や連絡なども必要ありません。また個人利用の他に商業で使用することも可能です。ただイラストの二次配布だけは規約によって禁じられていますので、使用の際には注意してください。

淡いタッチの花束です

テキスト引用
花束・ブーケのイラスト

こちらのサイトのイラストは完全にハイビスカスといったものではありませんが、色味を変えると十分に参考になってくれるでしょう。普段は花束として使われることがありませんの、意外性をつくにはぴったりのものとなっています。
利用規約は個人、法人、商用、非商用を問わず誰でも使うことができて、クレジットの表記、さらに使用連絡などもいりません。ただ素材を主体をする商品の作成などは、有償での対応になるので連絡が必要になります。

綺麗な色の花々のイラスト

テキスト引用
素材のプチッチは、かわいいイラスト、フリー素材を無料配布しています。

"こちらは完全なハイビスカスのイラストではありませんが、ラインとしてのカラーバリエーションが面白く参考にしてもらいたいものとなっています。シンプルなデザインなので少し手を加えればハイビスカスになりますので、参考にできます。
完全無料、クレジット表記や連絡も不要になっています。またイラスト素材の切り抜き、拡大縮小なども可能となっているので、使用したいものに合わせて加工することが許可されているのも特徴です。"

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

ホームページを作る、はがきや手紙にイラストを描き加える、そういった時に無料の素材サイトを知っておくと便利に活用することができます。
特に夏場になればハイビスカスなどが色鮮やかで印象的となっていますので、取り扱っているサイトを知ってチェックしてみてください。素敵なイラストを使用することによって、無機質なイメージががらりと変わりますので、まずは一度眺めてみて、良さそうなものがあったらダウンロードして使ってみてください。

夏らしいハイビスカスのイラスト素材を探すならに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

無料でダウンロー…
無料でダウンロード出来る夏のイラスト
ブログなどのWeb製作からグリーティングカードやWord、Excel、Power Pointoなどを使用しての仕事上の企画書やプレゼン資料など、今や適格なイラス…

素材ラボ 公式ページさん

6,927view
可愛い犬のイラス…
可愛い犬のイラスト入り年賀状テンプレート(201…
2018年の干支である戌のイラスト入りテンプレートをピックアップ!人気の柴犬(茶柴・黒柴)やダックスなど可愛い犬のイラスト入りの年賀状を選びました!シンプルなも…

素材ラボ 公式ページさん

8,576view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な手のイラスト
手のイラストは、いろいろなところで必要になる素材の一つです。そのため、コストを抑えるためにもまずは無料で利用できるサイトから探してみるというのもよいでしょう。イ…

素材ラボ 公式ページさん

5,981view
思わずほっとする…
思わずほっとする、お茶のイラスト集
絵一つで全体的な印象はかなり変わってきます。例えばお茶の絵にしても描き方もいろいろとありますから、自分好みのものをいろんなサイトで探してみつけてみるのも楽しめる…

素材ラボ 公式ページさん

11,077view
無料で利用可能な…
無料で利用可能な夏の花のイラスト10選
季節の挨拶文書の作成や学校でのおたより類、はたまたオフィスでの企画書などの文書に華やかなエッセンスを加えてくれるイラストを無料でダウンロードできるサイトがあるこ…

素材ラボ 公式ページさん

13,605view
ネットで利用可能…
ネットで利用可能な夏のイラスト
一年でもっとも暑い季節といえば夏ですが、なにかとイラスト素材が必要となる時期でもあります。夏祭りのお知らせや暑中見舞い、お中元に一筆寄せる……等日常場面や、ビジ…

素材ラボ 公式ページさん

5,405view
暑中見舞いにも無…
暑中見舞いにも無料で使える!祭りのイラスト集めま…
友人や知人に対して、毎年時候のご挨拶を行うのは大切です。代表的なものに年賀状がありますが、暑中見舞いも忘れてはなりません。暑さでぐったりしている中、素敵な暑中見…

素材ラボ 公式ページさん

4,864view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

5,820view