• 夏らしい!サイト作成に使用出来るイラスト

夏らしい!サイト作成に使用出来るイラスト

夏らしい!サイト…

出典:素材ラボ

夏をイメージしたサイトを作ろうと考えたなら、サイトにぴったりの夏イラストがあると引き締まります。自分でイラストを描けるならそれでも良いのですが、絵を描くのが苦手でも方法はあります。
現在では、フリーのイラスト素材を公開しているサイトが多くあります。そのような無料で使えるイラスト素材を使うことで、自分のサイトを華やかに彩ることができるでしょう。以下に無料で使用できるサイトを紹介しますので、イラストを探してみてください。

赤いハイビスカス2輪

テキスト引用
ハイビスカスの花アイコン

無料素材倶楽部は、アイコンやイラストなどの画像素材を提供しているサイトです。すべて無料で、しかも加工することも許可されているので、自分のホームページに利用するときに非常に便利サイトとなっています。
また商用利用も可能ですので、ないか商売に使おうと考えている人には心強い味方だといえるでしょう。アイコンがとくに充実していて、花・植物やジュエリー・宝石・アクセサリーなど、カテゴリごとにわけられて掲載されています。

小さなひまわりが3本

テキスト引用
ハイビスカスの花アイコン

無料素材倶楽部は、アイコンやイラストなどの画像素材を提供しているサイトです。すべて無料で、しかも加工することも許可されているので、自分のホームページに利用するときに非常に便利サイトとなっています。
また商用利用も可能ですので、ないか商売に使おうと考えている人には心強い味方だといえるでしょう。アイコンがとくに充実していて、花・植物やジュエリー・宝石・アクセサリーなど、カテゴリごとにわけられて掲載されています。

小さなひまわりが3本

テキスト引用
定番の花2-05ひまわり

イラストポップは、無料でクリップアート素材が提供されているサイトです。1万点を超える豊富なイラスト素材を、無料でダウンロードすることが可能です。
商用利用は許可されていないという点に注意が必要です。ただし、商用やマスメディアで利用するさいでもクレジットを表記すれば使用することが可能です。また、クレジットを表示したくない場合は、使用料金を払って利用するという方法もあります。
イラストは細かくカテゴリ分けされて探しやすくなっています。

祭りだ、祭りだ わっしょいわっしょい

テキスト引用
7月(夏)のイラスト

素材のプチッチは無料でイラスト素材を配布しているサイトです。加工も自由で、使用した際の連絡も必要ありません。商用利用自体は禁止されていませんが、素材のプチッチのイラストを販売したりすることは禁止されています。また、アダルトサイトでの使用も禁止されています。
季節、動物、学校など、さまざまなカテゴリに分けられて掲載されています。イラストの方向性としては、デフォルメされたかわいらしいものが中心となっています。

ヤシの木いろいろ 5種

テキスト引用
夏の椰子の木の無料イラスト

イラスト素材は、すべてのイラストを無料でダウンロードできるサイトです。登録なども不要で、加工も自由にできます。使用時の連絡も不要で、商用利用も可能となっています。
王冠、地球儀、アロマキャンドルなど、物体のイラストが豊富に取り揃えてあります。また、吹き出しのイラストやマンガの集中線などの、ほかではあまりないような珍しいイラストが数多くあるのが特徴です。人物イラストもありますが、背景や文字などに強いサイトです。

夏の家族旅行の記念写真

テキスト引用
夏のイラスト

子どもと動物のイラスト屋さんは、イラストレーターわたなべふみさんのサイトです。人物を中心に1000点以上のイラストが掲載されています。商用利用は許可されていません。また、拡大縮小以外の加工も禁止されています。ページビューの多いサイトに掲載するときには、報告と本サイトへのリンクが義務付けられています。
イラストはほとんど人物のもので、ハロウィンやクリスマスなどさまざまなシチュエーションのイラストが集まっています。

かわいらしい織姫と彦星

テキスト引用
「 7月のイラスト 」 一覧

Frame illustのイラスト素材は、すべて無料で使用できます。事前登録、連絡は不要で、使用時にクレジットなどをのせる必要もありません。また、商用利用も自由に行うことができます。加工も自由ですので好きなようにいじることが可能です。
1月から12月、春夏秋冬など季節のイラストが多くそろっています。他にも枠・フレームや文房具・筆記具など大抵のものは見つけることができるでしょう。パステル調の図式化されてイラストが特徴です。

ビート版で水泳を頑張る男の子

テキスト引用
年中行事

素材工場は、株式会社 パルスデザインが運営するサイトです。会員登録、クレジット表記、利用報告などはすべて不要です。また、加工も自由にでき、商用利用も許可されています。
スポーツやビジネスなどカテゴリごとにイラストが掲載されています。基本的にはデフォルメ化されたかわいらしいイラストが多いのですが、人物など一部には墨絵のような少し変わったタッチのイラストもあります。
会社案内・パンフレットなどのテンプレートも豊富にあります。

水泳の前に準備運動をするくまさんたち

テキスト引用
クマさん水着イラスト(準備運動)

ほらぱれっとは、ほらほらたんが運営しているサイトです。使用報告、リンク、クレジット表記無しで自由にイラストを使用することができます。加工も許可されています。イラスト素材自体を販売することはできませんが、イラスト素材を商用利用することは許可されています。
ビジネス用素材、ブライダル・結婚式素材、バレンタイン・ホワイトデー素材など幅広い範囲のイラストが公開されています。イラストは人物などより、図案化されたものなどが主体です。

ピクトグラム風虫取り

テキスト引用
虫取り少年

HUMAN PICTOGRAM2.0は、標識などで使われているピクトグラムを拡張したイラストを公開しているサイトです。使用報告、クレジットの表示など無しでイラストを利用することができます。改変も自由で、商用利用も許可されています。
もとがピクトグラムなので、一色だけで作られたイラストとなっています。スポーツ、ビジネス、職業などカテゴリごとに豊富なイラストが用意されています。全体的にコミカルなイラストが多いのが特徴です。

浴衣で線香花火をする女性

テキスト引用
線香花火のイラスト「浴衣の女性」

いらすとんでは、個人、法人、商用、非商用にかかわらず無料で使用できるイラストが掲載されています。クレジットの表示や事前連絡も不要です。公序良俗に反する使用法でなければフリーで活用できます。
季節の行事、イベント、人物、動物、花・植物、食べ物、おやつの7つのカテゴリに大きく分けられています。載せられているイラストは色鉛筆で塗ったような、柔らかい色使いのかわいらしいものです。りんかくなどもきっちりとせずにふわりと仕上げてあります。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

以上で10のイラスト素材サイトを紹介したわけですが、これらのサイトを探せば、自分のサイトにぴったり合う夏イラストを見つけることができるでしょう。
パステル調や色鉛筆風のかわいらしいイラストもありますし、人物のイラストが中心のサイトもフレームや背景などが充実したサイトもあります。中にはピクトグラムを利用した一風変わったイラスト素材を掲載しているサイトも存在しています。これらを使えば、見栄えの良いサイトを製作できるでしょう。

夏らしい!サイト作成に使用出来るイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

秋の七草のイラス…
秋の七草のイラスト素材まとめ
古来、秋の風物詩の1つとして日本人に親しまれてきた秋の七草。その存在は知っていても、実際に描くのは意外と描き慣れなくて難しいものです。そこで、絵葉書やポスターに…

素材ラボ 公式ページさん

7,934view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,589view
無料で利用可能な…
無料で利用可能な夏の花のイラスト10選
季節の挨拶文書の作成や学校でのおたより類、はたまたオフィスでの企画書などの文書に華やかなエッセンスを加えてくれるイラストを無料でダウンロードできるサイトがあるこ…

素材ラボ 公式ページさん

13,617view
商用目的でもフリ…
商用目的でもフリーで使える!涼し気なイラスト10…
これから夏本番を迎えるにあたって、ビジネスの現場でも様々な新商品やイベントに関するチラシや挨拶品の製作が進むことになります。こういった場合、文章だけでなく夏にふ…

素材ラボ 公式ページさん

4,992view
川のイラスト素材…
川のイラスト素材集
最近は自分でホームページを作ることも多くなっていますし、はがきやプリント、報告書を作るときにちょっとしたイラストが必要なケースがあります。しかしすべての人に絵心…

素材ラボ 公式ページさん

10,475view
病院内の張り紙に…
病院内の張り紙にも無料で使用出来るイラスト素材
病院イラスト素材無料のご案内です。病院内で張り紙を作成する場合は、その張り出す場所や病院の機能、対象者によって内容や色調を変えていかなければなりません。また、注…

素材ラボ 公式ページさん

9,335view
無料でダウンロー…
無料でダウンロード出来る夏のイラスト
ブログなどのWeb製作からグリーティングカードやWord、Excel、Power Pointoなどを使用しての仕事上の企画書やプレゼン資料など、今や適格なイラス…

素材ラボ 公式ページさん

6,932view
自作サイトに使え…
自作サイトに使える!背景が透明なイラスト素材サイ…
画像ファイルには背景が透明になったタイプと、背景が透明になっていないタイプの画像があります。前者の画像ファイルは背景透過画像や、背景透過済みと呼ばれています。背…

素材ラボ 公式ページさん

15,637view