• ワードで画像の重なりの順番を変更する方法

ワードで画像の重なりの順番を変更する方法

  • View数View数3,121
  • SCOREコメント数0
ワードで画像の重なりの順番を変更する方法

手順・使い方の説明文

ワードで画像の重なりの順番を変更する方法です。

ワード使用時に画像や図形を複数使用する際に画像の順番を入れ替えたい、という時に使用できます。

画像と画像を合成したい場合も同じ手順で画像を入れ替えてあげると合成ができます。

ワードに画像を挿入すると「行内」になっていることがほとんです。
この場合は画像を動かそうとしても動きません。
これを「前面」もしくは「背面」に変更してあげれば画像が動くようになります。
説明では画像が2枚ですが、3枚以上でも手順は同じです。

ワードは2010を使用しています。
お使いのバージョンによっては多少動作が異なる場合があるかもしれません。
手順に間違いや不備がありましたらご連絡くださいませ。

ワードで画像の重なりの順番を変更する方法の手順・使い方ワードで画像の重なりの順番を変更する方法の手順・使い方

手順1

ワードを立ち上げて
「挿入」→「図」を選択します。

フォルダの中から使用したい画像を選んで「挿入」ボタンを押します。

手順2

画像が挿入されました。

手順3

上記と同じ手順でもう1度挿入します。

手順4

画像が別々に挿入されていますので同じページに入るように画像を移動させます。

マウスで画像をドラッグさせて動かそうとしても動かない場合があります。

手順5

その場合はどちらかの画像をクリックして、
上部のリボンの中から「文字列の折り返し」の中にある「前面」もしくは「背面」を選びます。

手順6

2つの画像が同じページに入りました。

現在ピアノの画像が前にあります。
この画像をもう1つの画像よりも後ろにしたい場合は
「背面へ移動」をクリックします。

手順7

ピアノの画像が後ろになりました。
前面に戻したい場合は「前面へ移動」をクリックします。

手順8

この2枚の画像のように背面に配置した画像が前の画像よりも小さい場合は画像をクリックして選択することができません。

その際には上部のリボンの中から「オブジェクトの選択と表示」をクリックします。
すると右側に、このページ内で使用している図形や画像が文字で表示されます。
この中から背面の画像にあたる番号をクリックするとその画像が選択されます。

どの画像がどれに当たるか分からない場合は順番にクリックしてみて希望の画像が選択できるまで試してみてください。

コメントワードで画像の重なりの順番を変更する方法へのコメント投稿

コメント投稿

  • ※コメント投稿するには会員登録が必要となります。
  • ※意味の無い文字列を入力しコメントした場合は退会させていただく場合がございます。
  • ※20文字以上入力必須

この手順・使い方を携帯・スマホで見る携帯・スマホで見る

読み取り回数:0回

この手順・使い方の投稿者:mint tea

たくさんのイラストの中から見つけていただきましてありがとうございます。

シンプルなもの、色合いのキレイなもの、かわいらしいもの、色々と好きなテイストがあります(*^_^*)
植物や音楽素材が好きで多く作っています。
シーズンイラストやフレームなど使いやすくお役に立てるものを作っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

この投稿者の他の手順・使い方この投稿者の他の手順・使い方