• ビジネスシーンで使えるイラスト

ビジネスシーンで使えるイラスト

ビジネスシーンで…

出典:素材ラボ

ビジネスシーンで使える、8月を連想させるイラストや画像を素材配布サイトなどから、イメージ通りの画像を見つけ出すのは、意外と難しく時間も掛かるものです。
まして、商用利用が許可されているイラストとなると、さらに選択肢が狭まってしまう事は否定出来ません。
そこでここでは、ビジネス・個人での利用を問わずに、夏真っ盛りの8月をイメージさせるイラストが入手出来る、サイトを無料・有料を問わず、幅広く紹介していきます。

ほっとする気分になるひまわり

テキスト引用
http://www.sozailab.jp/sozai/detail/6705/

無料素材倶楽部というサイトは、個人の人が運営する画像配布サイトです。基本的にはすべて無料で利用出来ますし、ビジネスでの利用や加工もフリーになっています。素材の数自体は、1万点となっており、すごく多いという方ではありませんが、女性らしい可愛らしいイラストは会社の資料作成からホームページに載せるイメージ画像としても幅広く利用出来ます。また加工もフリーなので、ワードやエクセル、パワーポイントなどで資料作成する際にも使えます。

インパクト大のスイカ

テキスト引用
スイカ、かき氷、金魚、祭りなど8月のイラスト

無料のクリップアートを多く用意しているのが、イラストポップです。素材数は1万を既に超えており、今でも月100点~200点の素材が追加され続けており常に新しい素材を入手出来ます。年賀状、暑中見舞い、案内状、ポスター、 チラシ、販促品、POPなど業務や取り引き先とのやり取りに使う印刷物にも使えるイラストが数多く用意されています。また、画像の使い方なども分かりやすく解説してくれるので、画像の加工や利用に不慣れな人でも安心です。

ペンギンとかき氷の可愛らしい画像

テキスト引用
夏と動物イラスト

素材のプチッチは、可愛らしくて親しみやすいタッチのイラストが多い素材配布サイトです。もちろんビジネス向けにも使えますし、画像の加工・編集も自由です。素材を使用した際の連絡も不要です。プチッチのサイトデザイン自体も非常に見やすくなっているので、目的の素材を素早く発見する事が出来ます。素材数自体は決して多くはありませんが、柔らかなイメージのイラストが欲しい人には一見の価値があるサイトと言えるでしょう。

立体感が感じられるスイカ

テキスト引用
スイカの無料イラスト

どちらかと言えば、カッチリとしたイラストが多くフォーマルな資料などを作成したい時にピッタリな無料の素材配布サイトなのが、イラスト素材.netです。アメコミ風の吹き出しや検索窓の絵など他の、素材配布サイトなどではあまりお目にかかれない素材が多いので、オリジナリティ溢れる資料やパンフレット作成などをしたい場合には重宝するサイトと言えるでしょう。また、イラストレーション形式のパワーポイントなどの形式に対応した素材も多くあります。

可愛らしい親子の盆踊り

テキスト引用
夏のイラスト

実際のフリーランスの絵描きさんが描いた、画像などを無料で利用する事が出来るのが、子供と動物のを中心の配布サイトです。その名の通り、子供と動物のイラストが充実している素材配布サイトです。人々や動物の様々なライフスタイルを描いたイラストが多く、可愛らしくてそれでいてフォーマルなシーンでも使えるイラストがたくさんあるので、人や動物が描かれたフォーマルだけど、可愛らしい画像などが欲しい時にはピッタリです。

季節感を押し出したうちわ

テキスト引用
7月のイラスト

飾り枠やフレームなどの素材が充実しているのが、Frame illustです。枠の他にも、植物や食べ物などのイラストの他、季節のイラストが充実しています。またキーワードで、自分が欲しいテイストのイラストを検索する事も可能なので、自分が欲しいと考えているイラストを素早く見つけられます。もちろん個人・法人問わず、無料で利用出来ます。事前連絡やクレジット表記も不要ですし、商業用印刷物やウェブサイトにも使えます。

印象に残る大きなうちわ

テキスト引用
うちわ(祭り)

どういう訳か、ゴリラ素材が充実している一風変わった素材配布サイトが素材工場です。もちろん、ゴリラ以外のイラストも充実しており、ビジネスでも使えるイラストがたくさんあります。画像素材もカテゴリー毎に分けられており、探しやすくなっている他、タグなどでも探せるようになっています。また、有償でイラストやテンプレートなどの制作も請け負ってくれるので、気に入った画像等が無い場合は、制作を依頼する事も可能です。

季節感が感じられる雲

テキスト引用
入道雲イラスト(積乱雲)

他の素材配布サイトと比較して、季節のイラストが充実しているのが、ほらぱれっとです。このサイトはシンプルかつ高画質の画像が多くあるのがこの素材配布サイトの特徴の1つです。画像は、カテゴリーから探す事も出来ますし、タグで検索したり、人気・アクセスランキングから探す事も出来るので、今人気な画像等がすぐに分かる仕組みになっています。2013年から本格的に稼働した比較的新しいサイトですが、今後の発展が楽しみな素材配布サイトです。

シンプルでわかりやすいイラスト

テキスト引用
水分補給

ヒューマンピクトグラム2.0はその名の通り、素材配布サイトの中では珍しい、ピクトグラムの素材が充実しているサイトです。こうしたピクトグラムの絵は、会社の資料やパンフレットなどでも非常に分かりやすく、内容を端的に伝える事が出来ます。会社の資料や企画書などで、ピクトグラムが必要になった時は真っ先にこのサイトで探せば、きっとお目当ての画像等が見つかるでしょう。くすりと笑ってしまうピクトグラムもあって非常にユニークな素材配布サイトです。

懐かしさを感じる花火

テキスト引用
打ち上げ花火のイラスト

シンプルで温かみがあってどこか淡い色調のイラストが特徴の素材配布サイトなのが、いらすとんです。特に動物や人の絵は、子供などでも親しみを持ちやすいようなゆるいテイストのイラストが印象的です。サイト構成自体は非常にシンプルで見やすいので、目的の画像等をすぐに探せます。全体的には、季節や行事などを描いた、画像素材が充実しているのも特徴の1つです。ちょっと他とは違うテイストの画像が欲しい時にはピッタリです。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

以上、10サイト近くの主に無料で利用出来る素材配布サイトを紹介しましたが、ほとんどサイトは無料で利用出来ます。ただし公序良俗に反するサイトなどで使ったり、や素材の二次配布などは禁止されている場合がほとんどです。著作権は多くの場合、放棄している訳では無いのでその点は注意が必要です。またサイト毎に規約が違う事もあるので事前に規約を確認するようにしましょう。素材配布サイトを上手に使えば、資料のクオリティを無料で高める事が出来ます。

ビジネスシーンで使えるイラストに関連する無料素材

このまとめの投稿者:素材ラボ 公式ページ

素材ラボでは多くの無料素材をご投稿頂き多くの方に高画質、高品質のイラスト素材などを無料にて配布するサイトとなります。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイト利用の全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

【おしゃれ♬20…
【おしゃれ♬2019年カレンダー】10点厳選いた…
いつもご利用ありがとうございます。素材ラボ事務局です。もうすぐ2019年!来年のカレンダーのご用意はできていますか?素材ラボには今年も多数の2019年カレンダー…

素材ラボ 公式ページさん

18,078view
フリーで加工可能…
フリーで加工可能な目のイラスト
目イラストを探しているのならば、一度フリーで使えるサイトを探してみることをお勧めします。目に関する画像はモチーフとして多く選ばれていますし、サイトによっては一部…

素材ラボ 公式ページさん

11,589view
自作サイトに使え…
自作サイトに使える!背景が透明なイラスト素材サイ…
画像ファイルには背景が透明になったタイプと、背景が透明になっていないタイプの画像があります。前者の画像ファイルは背景透過画像や、背景透過済みと呼ばれています。背…

素材ラボ 公式ページさん

15,639view
2018年 戌年…
2018年 戌年 年賀状 ビジネス向け無料テンプ…
2018年(平成30年)の戌年用年賀状の中から、ビジネス向けにご利用いただけるデザインのテンプレートをピックアップしました!犬のイラストも入っているため、少し遊…

素材ラボ 公式ページさん

8,919view
色鮮やかで加工可…
色鮮やかで加工可能な夏野菜のフリーイラスト
仕事やプライベートにおいて、様々なイラストやクリップアートを使いたくなることがあります。 自分で描いたり制作するのは時間もかかりますし、技術や道具が必要になる場…

素材ラボ 公式ページさん

4,869view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでチンパンジーのイラストまと…
ヒトとの生活において、身近な存在でありかしこい動物でもおなじみ、チンパンジー。テレビ番組のマスコットキャラクターになったり、猿を代表する動物のひとつでもあるため…

素材ラボ 公式ページさん

5,048view
バレンタイン メ…
バレンタイン メッセージカードのフレーム無料素材
バレンタインに使いやすいフレーム。シンプルなものからラブリーだったりおしゃれだったり多種多様を目的とし集めました。贈り物やプレゼント、バレンタインシーズンのPO…

素材ラボ 公式ページさん

18,251view
リアルからかわい…
リアルからかわいいまでバスケットのイラスト
バスケットは花や果物を入れるのに便利で、インテリアとしてもかわいいものがそろっています。画像として使いたいときには、無料のイラストサイトで関連画像を探してみまし…

素材ラボ 公式ページさん

10,784view