• 医療系イラストのまとめ!

医療系イラストのまとめ!

医療に関するイラストをまとめてみました。
イラストは全て*彩*が描いたものになります。
基本的にはjpegと透過pngがセットになっています。

ワンポイントや挿絵にオススメの素材を厳選しましたので、ぜひ素材を探す際に参考になれば幸いです。

歯ブラシを持ったクマさん

テキスト引用
歯ブラシと歯磨き粉を持った歯医者のクマさんのイラストです。

歯磨き予防などの場面にもオススメのイラスト素材です。
クマさんなので、可愛らしさもあり子供向けにオススメです。

虫歯とクマの歯医者

テキスト引用
カルテを持ち虫歯の説明をしているクマの歯医者さんのイラスト素材です。

虫歯予防や注意を呼び掛ける場面にて、挿絵に活用してもらえると嬉しいです。
歯医者さん系だけではなく、学校プリントなどにもオススメです。

かわいいお医者さん

テキスト引用
お医者さんのイラスト素材です。

案内をしているお医者さん素材です。
メッセージなどの文章と組み合わせて活用したりしてもらえれば嬉しいです。

シンプルな病院

テキスト引用
pngもありますので、このまま挿絵等に使用して頂ければと思います。

病院関係などの素材として活用してもらえればと思います。
シンプルなのでお知らせなどのプリント素材系にもオススメです。

ウイルスとお医者さん

テキスト引用
風邪やインフルエンザのシーズンに活用しやすいイラストを描きました。

インフルエンザのシーズンや風邪、体調不良等の注意を呼び掛ける場合にオススメの素材です。
マスクの着用を促したりするにも効果的かと思います。

救急セット

テキスト引用
救急箱、絆創膏、体温計の3種類のセットになります。

医療をテーマにした素材で、三点がセットになっています。
アイコン風な素材で可愛らしいので、ぜひ活用してもらえると嬉しいです。

カルテとお医者さん

テキスト引用
カルテを背景にしたお医者さんと看護婦さんのイラストです。

後ろ側のカルテ部分にメッセージを入れられる、フレームになっています。
お知らせなどのメッセージを記載するのに便利です。

小さな看護婦さん

テキスト引用
二頭身ほどの可愛らしい看護婦さんのイラスト素材です。

シンプルな看護婦さんの素材で、案内をしているような場面なので、お知らせなどの文章の横に添えるのにもオススメです。

動物病院のイラスト

テキスト引用
犬と猫と病院のイラスト素材です。

医療は医療でも、動物病院系のイラスト素材になります。
挿絵などのワンポイントに活用してもらえると幸いです。

注射器のイラスト

テキスト引用
注射器のイラスト素材です。

可愛い系からポップな感じに仕上げた注射器のイラスト素材です。
病院関係や医療系の素材として、お勧めの一枚になっています。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

どのイラストも挿絵などに活用しやすい素材に仕上がっているかと思います。
お知らせ系などにオススメのものが多く、予防を呼び掛ける場面にも便利なので、気に入る一枚が見つかれば嬉しいです。
その他にも医療系の素材も投稿していますので、よろしくお願いします。

医療系イラストのまとめ!に関連する無料素材

  • 保険証

    保険証

    こんにちは。まずは閲覧いただきありがとうございます。福岡県在住のえゆと申します。過去には印刷会社…

    0

    18

    6.3

  • 骨のイラスト

    骨のイラスト

    骨のシンプルな手描きイラストです。その他小物、動物、食べ物、チラシやポスターなど様々なジャンルの…

    0

    19

    6.65

  • 包帯2

    包帯2

    包帯2のイラストです。その他小物、動物、食べ物、チラシやポスターなど様々なジャンルの絵を投稿しま…

    0

    164

    57.4

  • 包帯1

    包帯1

    包帯1のイラストです。その他小物、動物、食べ物、チラシやポスターなど様々なジャンルの絵を投稿しま…

    0

    167

    58.45

  • 弱った胃腸(赤)

    弱った胃腸(赤)

    弱った胃腸(赤)のイラストです。その他小物、動物、食べ物、チラシやポスターなど様々なジャンルの絵…

    0

    204

    71.4

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:*彩*

*彩*と申します。
photoshop7、illustrator10を使い、様々なイラストを投稿しています。どうぞよろしくお願いします。

主な投稿形式はjpgとpngの2種類になると思います。
たまにai、epsの保存形式をzipに入れていることもあります。

イラストは人物、動物系のイラストがメインです。

お仕事のご依頼も歓迎です。

この投稿者の他のまとめ

2021年 年賀…
2021年 年賀状まとめ
*彩*の描いた年賀状素材をまとめてみました。シンプルなデザインからカラフルな物まで幅広くありますので、送る相手に合わせて変えてみて下さい。素材は全てjpegと透…

*彩*さん

6,548view
冬をテーマにした…
冬をテーマにしたワンポイントのイラストまとめ
*彩*の描いた冬をテーマにしたワンポイントに使えるイラストをご紹介させてください。基本的にワンポイント系やイラスト素材をメインにまとめてみました。シンプルなもの…

*彩*さん

9,686view
学校用プリント素…
学校用プリント素材 幼稚園・保育園児の素材
「彩」の描いた学校用プリント素材のカラー、幼稚園・保育園児の素材をまとめました。解像度は300で、全てphotoshopで描いております。プリントの挿絵などのワ…

*彩*さん

8,325view
食べ物をテーマに…
食べ物をテーマにしたイラスト まとめ
*彩*が描いた食べ物のイラストをまとめてみました。ご飯系からスイーツ系、色々と紹介しますので、見て頂けると嬉しいです。ワンポイントの挿絵に使えるイラストの一部に…

*彩*さん

4,126view
2019年 カレ…
2019年 カレンダー素材 まとめ
*彩*の描いた2019年度のカレンダー素材をまとめてみました。全てのデザインのカレンダーは1月から12月まで揃っていますので、全て統一してダウンロードしていただ…

*彩*さん

9,037view
2019年 亥 …
2019年 亥 年賀状まとめ
*彩*の描いた2019年度に活用できる「亥」の年賀状をまとめてみました。年末までに年賀状を用意しようとしている方、必見です^^シンプル系から、顔(人物やペットな…

*彩*さん

9,362view
野菜の育て方 ま…
野菜の育て方 まとめ
*彩*が描いた野菜の育て方を、厳選して紹介します。学校用や、子供に育て方を教える際に活用するのにオススメです。様々な野菜のイラストを用意していますので、目的にあ…

*彩*さん

5,344view
2022年 年賀…
2022年 年賀状素材 まとめ
*彩*の描いた2022年度の年賀状素材をまとめてみました。かわいいをテーマにしたイラストが多く、子供から大人まで幅広く活用してもらえると幸いです。素材は全てjp…

*彩*さん

4,476view