• ワードを使った画像編集や使い方のまとめ 02

ワードを使った画像編集や使い方のまとめ 02

ワードを使って出来る画像編集やワードの使い方をまとめました。
windowsに付属のワードは文書作成の他、色々と画像の編集も出来ます。
画像の透過方法、テキストの入れ方、画像の合成方法などの簡単なワードの画像編集方法を10件ご紹介しました。
お役に立てるものがあればぜひご覧くださいませ。

ワードで画像の重なりの順番を変更する方法

ワードで画像の重…

出典:素材ラボ

テキスト引用
画像の重なりの順番を変更する方法です。

複数枚の画像を使用する際に、画像の並び方の順番の入れ替え方法です。
画像の合成をする際も同じ手順で出来ます。

ワードを使って写真と画像を合成する方法

ワードを使って写…

出典:素材ラボ

テキスト引用
写真などの画像とフレームイラストを合成する方法です。

ワードを使った画像と画像の合成方法です。
写真とフレームイラストを使って分かりやすく説明しました。

ワードを使って画像を透過する方法

ワードを使って画…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードを使った画像透過の方法のご説明です。

背景に色のついた画像の背景色をワードを使って透明にします。
色のある背景にイラストを使う時や合成の際に便利です。

ワードを使って写真と画像を合成する方法

ワードを使って写…

出典:素材ラボ

テキスト引用
写真とフレームイラストを合成する方法です。

写真をフレームイラストに合成しました。
ワードを使えば簡単にかわいい画像の完成です。
年賀状にもおすすめです。

ワード使った画像の合成方法② 背景色あり+背景色あり

ワード使った画像…

出典:素材ラボ

テキスト引用
画像と画像を合成する方法の説明です。

背景に色が付いている画像同士の合成方法です。
画像の合成がうまくいかない、という場合は画像の背景に色が付いている場合が結構あります。

ワードの文書に画像を入れる方法

ワードの文書に画…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードの文書に画像を入れる方法のご説明です。

ワードを使って文書作成をする際にちょっとしたイラストを入れると分かりやすくなり、見栄えもします。画像はとても簡単に入れられます。

ワードにてテキスト(文字)を入れる方法

ワードにてテキス…

出典:素材ラボ

テキスト引用
ワードを使用してテキストを入れる方法です。

ワードの画像の上にテキストを入れたい時に使えます。
テキストボックスを使えばどこにでも自由に入れられます。

ワードでの画像の倍率の確認方法

ワードでの画像の…

出典:素材ラボ

テキスト引用
画像がどれくらいの大きさで挿入されたかを確認

ワードに画像を挿入した際に、画像が小さい場合は元の画像に対してどれくらいの比率で画像が挿入されたかを確認してみてください。

ワードで画像が動かない場合の動かし方

ワードで画像が動…

出典:素材ラボ

テキスト引用
画像の動かし方の説明です。

ワードに画像を挿入した後に画像を動かそうとしても動かないことがあります。
その際にはこの方法で動くようになります。

ワードを使った画像の合成方法① 透過画像+透過画像の場合

ワードを使った画…

出典:素材ラボ

テキスト引用
画像と画像を合成する方法の説明です。

ワードを使って画像と画像を合成する方法です。
複数のイラストなどの画像の組み合わせもワードで合成できます。

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

ワードを使って画像を編集する方法をまとめました。
このまとめで使用している画像はどれも、このまとめを作成した私が作成したもので、この「素材ラボ」にも投稿してあります。
気に入ったものがありましたらそちらもご覧くださいませ。

ワードを使った画像編集や使い方のまとめ 02に関連する無料素材

  • 桜の紅葉の便箋

    桜の紅葉の便箋

    自分で撮影した桜の紅葉の写真を、水彩フィルタを使って加工しました。A4サイズのWord、PDFの…

    46

    5,620

    2128

  • 2020年 年賀…

    2020年 年賀状 …

    2020年の暖かみのある和柄年賀状テンプレートです。かわいいねずみのイラストに「子」の文字をおき…

    24

    4,113

    1523.55

  • 2020年 年賀…

    2020年 年賀状 …

    2020年の年賀状テンプレートです。かわいいネズミの着ぐるみイラストの、顔の部分に写真を入れるタ…

    21

    4,082

    1502.2

  • 2020年12月…

    2020年12月カレ…

    2020年12月カレンダーです。月ごとに季節の野菜をデザインしたシリーズ。12月は「ねずみ大根」…

    14

    3,348

    1220.8

  • 2020年11月…

    2020年11月カレ…

    2020年11月カレンダーです。月ごとに季節の野菜をデザインしたシリーズ。11月は「人参」です。…

    5

    3,490

    1239

このまとめのキーワード

このまとめの投稿者:mint tea

たくさんのイラストの中から見つけていただきましてありがとうございます。

シンプルなもの、色合いのキレイなもの、かわいらしいもの、色々と好きなテイストがあります(*^_^*)
植物や音楽素材が好きで多く作っています。
シーズンイラストやフレームなど使いやすくお役に立てるものを作っていきたいです。

よろしくお願いいたします。

この投稿者の他のまとめ

クリスマスイメー…
クリスマスイメージイラストのまとめ 01
クリスマスをイメージしたイラストを10件まとめました。フレームやライン素材などクリスマスらしいイラストになっています。キュートでかわいらしいものからキレイ目のも…

mint teaさん

18,134view
お知らせに使える…
お知らせに使えるサッカーのイラストのまとめ
サッカーボールやサッカーをしているシーンのイラストをまとめました。サッカーやスポーツのイメージイラスト、体育の授業、卒団式、部員募集、球技大会の案内やチラシ、パ…

mint teaさん

14,799view
ひまわりの花を使…
ひまわりの花を使ったイラストのまとめ 02
ひまわりの花を使ったイラストをまとめました。イラストの他、フレーム、ラインなど合計10点あります。かわいらしいものからキレイ目のものなど色々なひまわりを集めまし…

mint teaさん

15,283view
3月に使えるかわ…
3月に使えるかわいいイラストのまとめ
3月といえば雛祭りに卒業、卒園シーズンですね。暖かい春はもうすぐそこ。3月に使えるイラスト素材をまとめました。雛祭り関連や春をイメージする花のイラストなど、たく…

mint teaさん

69,322view
音楽のイラストの…
音楽のイラストのまとめ 04
音楽に関係するイラストをまとめました。イラストの他、フレーム、ラインなど合計10件を集めました。どれも季節と音楽を組み合わせたイラストになっています。発表会やお…

mint teaさん

13,595view
5月の行事の子供…
5月の行事の子供の日・母の日に使えるイラストのま…
5月にある子供の日と母の日に使えるイラスト素材をまとめました。イベントをイメージしやすい鯉のぼりやカーネーションの花を中心に、お知らせや案内、POP、広告、ちら…

mint teaさん

43,635view
クラシカルなデザ…
クラシカルなデザインのフレームのまとめ
クラシックでエレガント感のあるデザインのフレーム素材を10件まとめました。シンプルなデザインですのでお便りや表紙、案内、プログラム、賞状、メニューなど幅広くお使…

mint teaさん

26,933view
かわいくて便利な…
かわいくて便利な音符や音楽のラインのまとめ
仕切りの他に見出しや空きスペースを埋めるのにも便利なラインですが、ここでは音符などを用いて音楽イメージで作られたラインをまとめました。発表会や演奏会、パンフレッ…

mint teaさん

19,059view